プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が2週間前、自転車で転んでコンクリート地面に頭直撃!15センチのこぶが出来てしまいました。アルコールも入っていた為かなりの勢いでした。私見てました。外傷はなし。未だにはれがひかず、痛いとの事。病院には言ってません。このまま自然に治りますでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

既に2週間経過していますから、普通に考えれば脳に障害はあたえていないと思います。


ただ、骨や頭蓋骨にひびが入ったりしている可能性は否定できないでしょう。
やはり、脳外科か外科でレントゲン検査などを受けたほうが安心できると思います。
    • good
    • 0

oneilさん、こんにちは。



2週間無事、生きているならだいじょうぶだとは思いますが、
念のため、早く病院にいったほうがよろしいかとおもいます。

夜、突然、脳内出血がひどくなり、死亡するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速友人に伝えます。頭は危ないですよネ。

お礼日時:2001/05/31 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!