プロが教えるわが家の防犯対策術!

1G.W.ブッシュは青のキッパをかぶっていましたが、色に意味はあるのですか?
2キリスト教徒も、嘆きの壁で祈りを捧げるのですか?
3プロテスタント系の中でも特に旧約聖書とイスラエルを重視する宗派は何ですか?
4キリストの復活にはイスラエルが存在することが前提であるというのは本当ですか?だから、アメリカはイスラエルを支援するというのも本当ですか?

質問が多くなりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



☆1 G.W.ブッシュは青のキッパをかぶっていましたが、色に意味はあるのですか?
◇さぁ~。旧約聖書には、キッパー、または、キッパに関する規定はない、という話ですが・・・。
何か意味はあるんでしょうが、知りません、わかりません。


☆2 キリスト教徒も、嘆きの壁で祈りを捧げるのですか?
◇嘆きの壁は、ソロモンが作ったとされるエルサレム神殿の壁。
紀元70年に起きたユダヤ戦争のときに、エルサレム神殿は破壊され、同時に、ユダヤ人は国を失った。
ということで、
ユダヤ人は、嘆きの壁を見ると、涙する。
さらに、イスラエル建国のシンボルでもあったし、現在では、二度とイスラエルという国家を失わせまいという決意の表明でもある。

キリスト教徒は、ユダヤ人ではないので、祈る理由はない、
と思いますが。

イエスは、反神殿(エルサレム神殿)の立場ですし、キリスト教的には、祈りを捧げるのは、すこしまずいような気がします。

─────────
7:47けれども、じっさいにその宮を建てたのは、ソロモンであった。
7:48しかし、いと高き者は、手で造った家の内にはお住みにならない。預言者が言っているとおりである、
7:49『主が仰せられる、
どんな家をわたしのために建てるのか。
わたしのいこいの場所は、どれか。
天はわたしの王座、
地はわたしの足台である。
7:50これは皆わたしの手が造ったものではないか』。
7:51ああ、強情で、心にも耳にも割礼のない人たちよ。あなたがたは、いつも聖霊に逆らっている。それは、あなたがたの先祖たちと同じである。
7:52いったい、あなたがたの先祖が迫害しなかった預言者が、ひとりでもいたか。彼らは正しいかたの来ることを予告した人たちを殺し、今やあなたがたは、その正しいかたを裏切る者、また殺す者となった。
7:53あなたがたは、御使たちによって伝えられた律法を受けたのに、それを守ることをしなかった」。
7:54人々はこれを聞いて、心の底から激しく怒り、ステパノにむかって、歯ぎしりをした。

口語訳 『使徒行伝』 第7章
─────────

ステパノの言葉にしたがうならば、むしろ、祈りを捧げるべきではない、となります。


☆3 プロテスタント系の中でも特に旧約聖書とイスラエルを重視する宗派は何ですか?
◇アメリカの原理主義は、イスラエルを重視しているようです。

質問に登場しているブッシュさん、原理主義者ですから。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E7%90%86% …



☆4 キリストの復活にはイスラエルが存在することが前提であるというのは本当ですか?
◇ということはないと思いますが。
『ヨハネの黙示録』によれば、イエス再臨が実現するのは、ハルマゲドン後の話なので。
現在のイスラエルが《千年王国》であれば、話は別ですけれども、
現在のイスラエルは、さすがに、《千年王国》ではないんじゃないですか(笑い)。


☆だから、アメリカはイスラエルを支援するというのも本当ですか?
◇と主張する人はいますね。

アメリカの本当の支配者層は、イスラエルを使い、意図的にハルマゲドンを起こそうとしている。千年なんて待っていられない。だから、イスラエルを使って、人為的にハルマゲドンを引き起こし、イエス再臨の時期は早めるのだ・・・。
ハルマゲドンに備えて核兵器も作った。
イスラエルを支援し、アラブとの間で戦争を引き起こすんだ。
そうすれば、これを発端とし、世界戦争になる。
《最終戦争・ハルマゲドン》だ~!!
イエス、万歳!!

みたいな話でしょう。
この影の支配者こそが《イルミナティ》だ~!!、みたいな話。
中には、こんなことを考え、本当に《神の計画(?)》を実行しようと暗躍している人がいるかも知れませんね~。

イルミナティ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%AB% …

この手の話に興味があるのでしたら、
YouTubeにアクセスして、
「イルミナティ」で検索してください。
それはそれは、興味深い話を見ることができます♪

たとえば、
都市伝説 イルミナティの秘密


イルミナティ───秘密の盟約"Secret Covenant"
https://www.youtube.com/watch?v=SWwtOeFGbQA

サタンに乗っ取られた国 アメリカ
https://www.youtube.com/watch?v=LJKauHTgIhc

ローマ教皇のベネディクト16世はイルミナティだった?
https://www.youtube.com/watch?v=FhtzkNQebGo

こんなのもあるよ。

レディガガは、イルミナティの洗脳活動にかかわっているらしいよ♪
https://www.youtube.com/watch?v=4lpiet3XYPw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えていただきありがとうございます。

ブッシュさんの行動は謎ですね。

youtube見ました。根拠が怪しいのもありますが、都市伝説、映画の題材として見るには楽しいですね。

お礼日時:2013/11/22 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!