アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いしている男性にメンヘラだと言う事がばれました
メンヘラの女性(普通に働いている)は恋愛対象に入りませんか?

A 回答 (3件)

はじめました。

気になったので意見させていただきます。
私は大学生の男です。
実は私の彼女も世間でいうメンヘラです。
彼女はネガティブな発言が多く、朝も起きれず、学校も休みがちで最近ではご飯を作ってあげたり私がいないと彼女は生活できないのではと思うくらいです。

初めは頼られたい、元気になるまで一緒に頑張ろうと思っていましたが、最近は少しうんざりしてきました。
あまりにも彼氏に頼りすぎなければいいと思います。
それに、質問者は普通に働いているのですから大丈夫ではないでしょうか。

頑張ってください。
失礼しました。
    • 0

メンヘラという、言葉の扱いが曖昧なので、具体的に、うつ病でたったり、統合失調症であったり、てんかんであったりとか、精神疾患に分類されるものを、言われているのか、あるいはパーソナリティー障害という、疾患の部類に入りにくいものを言われているのでは、ちがってくるとおもいます

前者の方なら、持病がある(糖尿病や心臓病、あるいは四肢障害など)と、言うのかかわりないので、一緒に克服しよう、一緒に、その事を踏まえた上で、生きていこう、と、言う気持ちになってもおかしくはないと思います

ですが、パーソナリティーについては先ほど障害と書きましたが、それすら間違った使い方で、単なる個性、性格、人格だとおもうので、容姿の好き嫌いと同様、生理的に合う合わないの問題な気がしますけれど…
    • 0

24歳に限らず、メンヘラを面倒くさいと思う気持ちは一緒。

• 0