アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

企業の社長、カリスマ実業家、スポーツ指導者、教師、上司等々、分野を問わず上の人が発した厳しく冷たい言葉ではあるけれども決して間違いない言葉があれば教えて下さい。

自分が言われた事じゃなくてもテレビ等で聞いた言葉でも構いません。

ドラマやアニメ等のフィクションでも構いません。


私の場合ですと…

ドキュメンタリー番組で仕事が上手くいかない部下にカリスマ実業家が発した言葉

「死ぬ気でやってそのザマなら最初っからやるな!」

↑等があります。

A 回答 (3件)

学生時代に教授に言われた言葉


「君のその結果は何の根拠も示していない以上、ただの君の妄想なんだよ」

前の職場で同僚が言っていた言葉
「いくら素晴らしい情報がここに置いてあっても、使わなければ情報量はゼロに等しい」

学生時代に学会の会誌に載っていたある偉い先生の一言
「博士論文が修士論文に、修士論文が卒業論文に、卒業論文が学生実験のレポートに成り下がった昨今、・・・」

客先へ営業に行った帰り、同行してくれた営業コンサルタント会社の人から一言
「自社製品を多方面から見て、どんな特徴や魅力があるのかよく知ってください。失礼ながら、私のほうがあなたよりもよっぽどよく知っていますよ」

なんか、仕事に関係することばっかりしか記憶にないですが、本当は普段の生活でもいろいろといい言葉は聞いていると思います。それを忘れてしまっているのが私のダメなところだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>私のほうがあなたよりもよっぽどよく知ってますよ


実に厳しい言葉であり、意味深い言葉ですね。

お礼日時:2013/11/23 17:16

 世(日本)の中は、何が正しいかは、



『世間も何も関係ない。それを誰が言ったかが重要だ!』


と、いうことです。

齢を重ねるごとに、骨にまで染み痛みます。

雑魚が何と言ってもごまめの歯ぎしりで、気にすることはない。

役所・公務員の世界ばかりではないでしょう。 

    と、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
意味深い言葉です。

「誰が言ったか」で言葉の意味と説得力が全然違いますからね。

不思議なもんです。

お礼日時:2013/11/23 23:56

人は理由なく反抗はしません。

反抗の芽はあなたが捲いたのです。

他人がどうあろうと自分さえ、ちゃんとしていればいい。
するだけのことをすればいい。

金がないから何も出来ないという人間は、
金があっても何も出来ない人間である。

とかですね、私のは厳しく感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

厳しい言葉ですね

何も出来ない人って金だけではなくあらゆる道具、条件、環境が揃っていても何も出来ませんからね。

タダで与えられたチャンスをあっさりと潰しそうです。

お礼日時:2013/11/22 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!