プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問失礼いたします。

昔見た英語教材のアニメのタイトルが思い出せません。
ロバみたいな二足歩行の生物の妹を助ける為に3人の子供(帽子の男の子、ぽっちゃり男の子、ポニーテール女の子)が冒険するみたいな内容で、

話の中身でうっすら記憶してるのは、橋の上で色をあてるクイズを敵にだされたり、ランプの魔人に飲んでも飲んでも無くならないミルクの壺をもらうんだけど、割れてミルクの洪水になる

といったシーンがあったと思うのです。

心当たりのある方、何卒、教えてください。

A 回答 (1件)

NHK教育のTV番組「英語であそぼ」内で1990年~1995年にかけて放送していたアニメ


「たんけんゴブリン島」「ハローエスカルゴ島」
だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索しました!これですこれ!スッキリしました!どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/11/23 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!