アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の友人の彼女がソープ嬢です。
会ったことはありませんが、友人から相談を受けました。
それでどう答えたら良いのかわからなかったので教えていただけるとありがたいです。

友人はその彼女とはお客として知り合い、外で会う内に付き合うことになったようです。
何度か確認しましたが、どちらからともなくお互いに盛り上がって恋人関係になったそうです。
恋人関係になって暫く経つ内に彼女から八つ当たりをされる等、精神的に不安定な部分が嫌になって彼女に「仕事を辞めてくれ」とお願いしたらしいですが、断られたそうです。
そのときに「仕事の話をしない」ということで落ち着かせたようですが、それ以降も八つ当たり等は続いたそうです。
僕から言わせればその時点で別れてしまえば良かったのにと思っています。
勿論、そのときにもそう忠告しました。
しかし、何がそんなに良いのか友人は別れを選びませんでした。

それから一年程経った最近になって友人が彼女との別れを真剣に考えるようになったそうです。
理由は「性生活までも我慢しなくてはいけなくなったから」だそうです。
付き合い始めは一週間に一度以上はHをしていたそうですが、付き合いが長くなるにつれて一ヶ月に一度あるかないかになったそうです。
その時点で付き合って大体一年半ぐらいでした。
そして、さらに半年が経った今ではHはおろかキスすら拒まれるようになったと言っていました。
その理由を彼女に尋ねたところ、「嫌いじゃないけどしたくない」「したくない理由はわからないからどうすればしたくなるかもわからない」と言われたようです。
友人は「仕事では他の男供とキスもHもしてるのに恋人である自分とは何もしたくないとはあんまりだ」と嘆いていました。

僕としてはそんな彼女とは別れてしまえばいいと今でも思っています。
それは別に彼女がソープ嬢だからというわけではありません。
友人は彼女がもう一度自分と真剣に向き合ってくれるようになることを信じて待つと言っていますが、結局またズルズルと付き合っていってしまいそうな気がしてなりません。
そんな友人に対してどのようなアドバイスをしてあげるのが望ましいでしょうか?
また、僕自身も彼女の気持ちがよくわからないので、彼女の現在の気持ち・心境について何かわかることがあれば教えていただけると非常に助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

52才、既婚男性です。


お礼ありがとうございます。
やはり、発想を転換しないと駄目だと思いますよ。
その女性の生活の面倒を見ていると言っても、かけているお金は10数万円じゃないですか?
その程度の金額は、稼げる女性ならば、2~3日で稼げるんです。
つまり、大した恩義は感じていないと思いますよ。
本当に愛情があるならば、毎日一緒にいてあげるだけで充分だと思ってるんじゃないかな?
セックスが目当てならば、付き合わないで客としてくれば良いんです。
だから、その女性にとって、セックスは愛情の確認とは思ってないと思います。
御友人とのセックスがよほど気持ち良いならば、違うとは思いますけどね。
八つ当たりするのは、八つ当たりしても良いと思っているからです。
単純に、わがままが言えるから付き合っているだけ、仕事に支障にならないとか、仕事に集中する為の相手として選んだだけなんだと思います。
セックスだって、しなくても良いんだから、楽ですよ。
そういう意味では、御友人にはそれほど強い愛情も性欲も持っていないんです。
仕事は、あくまでお金になるし、セックスを拒否したらくびになっちゃうでしょう?
だから、問題の本質が違うんですよ。
まず、風俗嬢さんと付き合うならば、セックスなんか期待しちゃ駄目ですよ。
八つ当たりだって、きちんと対応してあげていれば、迷惑かけてるから悪いと思って、セックスしてくれたかもしれません。
風俗嬢さんに限らず、どんな女性だって、純粋な性欲がなければ、ある程度は義務で応じているだけだと思います。
したくなくなれば、しないですよ。
何故セックスするかと言えば、性欲があるか、セックスをしないと関係性が維持できない場合だけなんです。
だから、同じような問題は、風俗嬢さんでなくてもおきる事なんです。
その女性だって、御友人を絶対に逃がしたくないならば、セックスをするでしょうし、セックス以外でも何か役に立ちたいと思うはずなんですよ。
たとえば、御友人がすごい大金持ちならば、進んでセックスもするし、仕事だって辞めますよ。
仕事を辞めない時点で、御友人には大した期待はしていないんです。
質問文の状態ならば、一度別れてみた方が良いと思います。
本当に縁があれば、また一緒になれるはずですからね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!

風俗嬢である前に一人の女性としての気持ちを考えるとよくわかりました。
友人にも少し見方を変えながらアドバイスをすることができました。
結論は本人同士が出すのでもうこれ以上は何も言えないと思いますが、自分にとってもいろいろと考えさせられ勉強になりました。

お礼日時:2013/12/02 13:45

52才、既婚男性です。


単純に別れればいいだけだと思いますよ。
単純にセックスしたいだけならば、お客としてお店に行けば良いんです。
何故、セックスしないのかと言えば、見返りが無いからでしょう。
その女性にとっては、セックスは生活の糧なわけです。
なんの見返りもなければ、お客とセックスした方がお金になるでしょう?
恋人だから、只で出来るのは、その女性が愛情もしくは性欲を持つ場合だけです。
お友達には、性欲が持てないんですから、仕方無いですよ。
生活の面倒も見ないのに、仕事を辞めろと言う人を信用できますか?
その女性だって、理由があるから、その仕事をしてるわけです。
本当に嫌ならば、自分から辞めますよ。
嫌な客でも、お金をもらえば、セックスをしなければいけません。
恋人だから、無条件にセックス出来る権利があるわけではないです。
結婚するわけでも無いんでしょう?
嫌なら、素直に別れてくれと言えば良いだけですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

ちなみに友人はその彼女と同棲していて生活費は全て友人が支払っているようなので、彼女は自分の蓄えのためだけに働いているようです。
友人としては早く結婚したかったようですが、最近は迷っているみたいです。

それから友人は単に性的な満足を得たいがために求めているわけではなく、愛情の確認手段の一つとして求めていると言っていました。
そう考えるとやはり別れるべきだと僕も思います。

お礼日時:2013/11/26 22:36

ご質問の案件について、以下にアドバイスさせて頂きます。



まず、お尋ねの案件は、あなたのお友達の彼女は、ソープで働いている。その彼女とお友達のセックスにずれが生じている。この原因は何故なのだろうか。と、いうように解釈してのアドバイスです。

↑この原因は、彼女から見た彼が、当初の想像に反して頼りがいのある男性ではなかったことにつきます。しかし、優しいので今までの流れのままにあなたのお友達の男との距離のあるお付き合いは続けている。つまり、彼女から見ると彼を全面的に頼り受け容れられなくなったのです。

次に、お客さんと性の関係を持ちながら,彼氏である男とセックスが出来なくなった彼女の何処にどのような原因があるのだろうか、彼女の気持ちは如何なものなのか、ということについてアドバイスを差し上げます。

↑この問題も上記と関連します。彼と出会ったときは気持ちも合い、優しいので彼女自身のイライラしながらの生き方、つまりガマンの力に欠ける性格を解消してくれる男性だと何となく思っていたのでしょう。しかし、お付き合いを重ねるに従って、彼女の将来に明るく希望が持てることを彼は語れなくなったのです。ただ優しいだけの男になってしまったのです。その結果、彼女は彼を人生のパートナーにはならない、と無意識に判断したのです。しかし、優しいので今までの流れに任せてお付き合いを続けている。と、いうことになります。

男と女の無償の性的な関係の意味は、その程度は別にして必ず、女は男を受け容れる。と、言う意味が含まれています。性の関係のある男を受け容れるとは、男の思想であり行動の規範で有り、考え方そのものを支持し応援する。と、言うことです。それによって応援する女性の自分も安心する。と、言う法則があります。つまり、彼女は、彼の語る言葉とか行動は、自分が求めている、欲求している何かではない、という事に気付いたのです。だから性の関係は無くても良い関係になったのです。

男女の性の関係は心の関係でもあります。心をわかり合い交流させる、という関係です。そして、そこから生きる為に必要な安心を得る。と、いうことです。彼が彼女をつなぎ止めておこうとするなら、彼女にとってこれからの人生に自信を持って生きられる考え方とか、気持ちの安心に通じる言葉を、嘘でも良いから語り続けることです。(嘘はいずれ分かります。破局になりますが、当分大丈夫です。)そうすることで彼女は、彼のいう言葉を頭で理解し同時に、セックスを通じて身体の神経系統から得られる快感を通して彼の言葉を確かなもの、安心出来るものとして受けとります。セックスレスは彼の責任なのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

自分のことを振り返りながらいろいろと考えさせられました。
僕にとって友人は「頼れる男」なのですが、女性が思う「頼れる男」とはいかがなものなのでしょうか?
自分も友人のようにならないかどうか少し心配です。

それにしてもそのような状態にまで落ちてしまっているのだとしたらもう別れてしまった方が良いと改めて思いました。

お礼日時:2013/11/23 19:22

「よいアドバイスはできないけれど、仲のいい人だからなんとかしてあげたい」と思っているなら、話を聞いてあげればいいと思いますよ。


どこかから仕入れてきた、聞いたような言葉は案外に簡単にバレるものです。それはその友達に対しても失礼なことですからね。

質問者さんは風俗って行ったことがないんじゃないですか。いや、そうだとしたら、だからこそ彼は質問者さんに話したのだと思います。私は風俗に行ったことがある男ですが、私も風俗嬢と店外で仲良くなった経験が何回かありますが、そういう話をするとしたら風俗に行ったことがない人にすると思います。
だから的確なアドバイスは彼も求めているのではなく、「誰かに吐き出したかった」のだと思います。つらいときは、その気持ちを吐き出すとずいぶん楽になるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

頻繁にではありませんが、風俗を利用した経験はあります。
風俗未体験者というよりは僕も風俗嬢とお付き合いしたことがあるのでその友人は僕に相談してきたのだと思います。
ただ僕は三ヶ月ともたなかったので何かアドバイスができるわけでもありません。

とにかく友人が少しでも楽になれるように話を聞く姿勢だけは崩さずにいきたいと思います。

お礼日時:2013/11/23 01:12

彼女が仕事を辞めれば変わると思いますよ。


八つ当たりもなくなると思います。

それには彼が彼女の生活を支えてあげるしかないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

「風俗の仕事を辞めれば変わる」という話はよく聞きますし、僕もそう願っています。
友人もそれを信じて今まで我慢を重ねてきたところがあるようです。
友人曰く、「身体の関係が全てではないけど他の男供には許せることが恋人である自分に許せなくなっていてそれを少しも悪いと思っていないのが我慢ならない」んだそうです。

お礼日時:2013/11/23 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A