プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5000万円を借りていたことが発覚しましたが、この事件に似てる事件ってありますか?
あとなにがもんだいなんですか?

A 回答 (2件)

何も問題はありません。

徳洲会の徳田衆議院議員の自宅から多額の現金が見つかり、奥さんが、それは猪瀬知事からの借金返済金ですと証言しただけで、猪瀬氏もそれは事実ですと答えただけです。
個人借金で利息を取らないのは罪ではありません。
    • 0

天才政治

翌日、私が彼に会うと、さらに彼は話し始めました。〈まず初めに、政治と経済の分野について考えてみましょう。
 人類の進歩を可能にするのは、どんな種類の人間でしょうか。それは天才たちです。ですから、あなたがたは天才たちを再評価して、彼らが地球を指導するのを可能にする必要があります。
 これまで権力を握ってきたのは、他の者より肉体的に力が強い野蛮人、こうした野蛮人をたくさん雇える資産家、希望を振りまいて、民主主義国家の国民の心を巧みに捉える政治家、といった人たちです。そして言うまでもなく、野蛮性を合理化する組織を踏み台にして、自分たちの勝利を勝ち取る軍人たちに、次々と権力を与えてきたのです。
 あなたがたが決して権力を与えてこなかった唯一のタイプの人間こそ、人類を進歩させてきた人たちです。車輪や火薬、内燃機関、原子力などを発明した人たちです。こうした天才による平和のための発明は、彼らより知性の劣る権力者が、しばしば殺人のために利用して恩恵を被ってきました。こういうことを変えなければなりません。
 そのためには、現在の形態のままでは、人類の進歩にとっては全く相応しくない選挙や、投票のシステムをやめなければなりません。人間は、人類という名の巨大な身体に有用な細胞の一つなのです。 〉

人道的人類主義
〈第二に、あなたがたの世界は利益によって麻痺しています。共産主義も、進歩と努力をしたいという気を起こさせるのに、十分なニンジンを人間に与えることには成功していません。
 あなたがたは平等に生まれついています。これは聖書にも書いてあることです。為政者は、あなたがたが財産の面で、ほとんど平等に生まれてくるようにしなければなりません。知性もろくにない子供たちが、父親が蓄えた富のおかげで豪華な生活をし、それに引き換え、天才たちが空腹で死にそうになり、食べるためにどんな卑しい仕事でも引き受けざるを得なくなり、人類全体に利益をもたらす発見を可能にするような仕事に就けなくなるというのは、許しがたいことです。
 これを避けるためには、私有の財産制度を廃止する必要があります。しかしだからといって、共産主義を樹立するわけではありません。
 この世界はあなたがたのものではないのです。これも聖書に書いてあります。あなたがたは賃借人にすぎません。ですから、すべての財産は、四十九年間賃借するようにすべきです。これは、遺産の不平等をなくします。あなたがたの遺産や、あなたがたの子供への遺産は、この世界全体のものなのです。もしもこの世界を住み心地のよいものにするために、あなたがたが結束することができれば、の話ですが。
 この人類に対する政治的指針は、共産主義ではなく、人類の将来に関わるものなので、お望みなら「人道的人類主義」と呼んで差し支えないでしょう。
 ~ 
もし天才たちに権力が認められれば、彼らはこの改革の効用を理解することでしょう。あなたがたは同じように、地球上のすべての諸国民が団結して、単一の世界政府を創るようにしなければなりません。 〉
 _ _

あなたの受けた教育があなたをも汚染し、強制労働の終身刑に同意するようにあなたを形造ってしまっていることだ ~ 労働時間 ~ 兵役にかわって、公的サービスが一、二年のうちに創設されるかもしれない ~ 所得格差の是正から貨幣の廃止へ ~ 実現される必要があるのは、生産手段の国有化ではなくして、世界共有化である ( ラエル )
     http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7014536.html

*  *  *  *  *  *

銀行の詐欺システム - Money As Debt - 
 負債としてのマネー(Money as Debt) - http://www.geocities.jp/momoforall/booknote10/mo …

●今日ほとんどの人が気付いていない事があります。1776年の革命以来、米国の歴史は大部分において欧州の国際銀行家による支配との自由を得る為の闘争であった事を。この苦闘は、結局1913年に忘れられました。ウッドロー・ウィルソン大統領が連邦準備制度理事会条例にサインしたのです。アメリカのお金の創造の権利が、国際銀行カルテルに引き渡されたのです。

○私はもっとも不幸な人間です。私はうっかりして私の国を滅亡させてしまいました。
大きな産業国家はその国自身のクレジットシステムによって管理されています。私達のクレジットシステムは一点に集結しました。したがって国家の成長と私達のすべての活動は、ほんのわずかの人達の手の中にあります。
私達は文明化した世界においての支配された政府、ほとんど完全に管理された最悪の統治の国に陥ったのです。
もはや自由な意見による政府、信念による政府、大多数の投票による政府はありません。小さなグループの支配者によって拘束される政府と化しました。 ―ウッドロー・ウィルソン大統領

○アメリカで起こる紛糾、貧困、混乱のすべては、憲法や連邦の欠陥ではなく、美徳や名誉を欲する事から来るものでもなく、紛れもなくお金、クレジット、流通手形の本質を知らない事が原因なのです。 ―ジョン・アダムズ (アメリカ憲法の父)

●現代の借金によるマネーシステムは、300年ほど前に生まれました。イングランド銀行が王室から特許状を与えられ、2:1の穏やかな比率で金の受領書を発行した時です。このささやかな割合が悪夢の始まりだったのです。そのシステムは今世界中に及んで無限のお金を無から創造し、地球の誰もが永遠に決して払うことのできない膨張する借金で鎖につながられています。
これは偶然に起こったものでしょうか? あるいは陰謀? 明らかでしょう。

*  *

上記(Money as Debt)には、そのシステム_通貨管理制度や&準備預金制度etc.による 全世界的 悪夢 が示唆されますが、「法定通貨は政府によって作られます。法律では 市民がこの法定通貨を受け入れなければならないと言明しており、このお金を使わないと裁判所は助けてくれません。」、人々が社会にて生きるためには 銀行 なり 誰かから、金を負債として借金しなければ裁判所もすべてを棄却することが示される。
社会と政治/法は、すべて借金に始まり借金に終わることが示される。
会社にいようが自宅にいようが、すべての社会とその意向は、天下り的借金の押し売り、それだけに集中される、そういうことではないでしょうか。
 知事だろうと国だろうと、ちょっと見れば、借用書の一枚二枚は持ち歩いていることが見透かされる。

それが、もんだいとなるならば、大きな全体的に蔓延るそれら根本的システムその不正/欠陥が問題となるのではないでしょうか?
「★持続可能なマネーシステム  ―創造する政府による公共通貨
 ひとつに 私たちはお金に対してまったく異なった概念を持つことが必要です。資源と技術の不足はあります。しかし 何故お金の不足がなければならないのですか!?多くの人々が自分自身と政府に問いかける時が来ています。
4つ質問があります
世界中の政府が民間の銀行から利息付きのお金を借りています。政府の借金は全体の借金の主要部分を占めており私たちから税金を取って借金の返済に充てています。いま私たちは 銀行が借金からお金つくり政府がそれを許可して権限を与えていることを知りました。
そこで最初の質問です
なぜ政府は、必要なら自分たちで利子のないお金を創ることができるのに民間の銀行から利息付きのお金を借りることを選択したのでしょうか?
第2の大きな質問です
いったい何故 負債としてだけ お金を生み出すのでしょう? なぜ 永久に流通する 金利付きで借りなくても良いお金をつくらないのでしょうか?
3番目に
どうしたら 永遠に成長し続けなければならないマネーシステムで、持続可能な社会を築くことができるでしょうか? 永遠の経済成長と、環境を持続可能にすることとは両立しがたい論理ではないのですか?
そして最後に
永遠に経済成長しなければならない現在のシステムとは何なのですか? 持続可能な経済に転換するためにどういう変化が必要なのでしょう?

「 もしそれがシステムそのものの構造的な問題だとしたら、システムを下手にいじくり回しても問題は解決しない、出来ないでしょう。
システムそのものが置き換えられなければなりません。

「 また貨幣改革は、選挙改革の様に簡単には行きません。何故なら既得権益を守る為に、彼らは懸命に阻止しようとするからです。~ ●ここに熟慮すべきひとつのお金の簡単な代替え案があります。このモデルは過去に英国やアメリカで機能してきたシステムに基づいています。銀行家ゴールドスミス達と、彼らの準備預金制度によって蝕まれ破壊されてきたシステムです。永続する金利のないお金を基礎にした経済をつくる為に、お金は政府によってつくられ使われなければなりません。~このお金は借金によって創られるものではなく、価値として創造されるものです。

と、ある。

人々と全社会を、天下り的に、不正な貨幣制度の蟻地獄とし、暴虐・暴力渦に陥れ堕し込み、法と官憲を台無し根腐れにする_貨幣制度とその私有財産制度、 大問題としてその化けの皮を現したのではないでしょうか?
カイザルのものはカイザルに返しなさい、言明される事となる
    • 0