プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一泊二日か二泊三日くらいの男の一人旅で九州の柳川に行きたいのですが、ついでに九州の他の所にも行きたいと思います。
九州は初めてなのですが、ガツガツ回るのではなくなるべくのんびりしてきたいのですが、お勧めの観光コースがありましたら教えてください。
ついでに宿泊施設でお勧めなどもお教えいただけますとありがたく存じます。

ご教示よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

おはようございます。



のんびり一人旅、いいですね♪(羨ましい!)
柳川を周られるのは決まっているのですよね?大体コースとしては、御花 白秋記念館 川下り 古文書館辺りを散策でしょうか。柳川はとても小さな町なので、のんびり歩いても結構パッとまわれちゃいます。ですので、そのまま大川市まで上って、筑後川沿いをのんびり散策しながら筑後川昇開橋をご覧になられては如何でしょか?
http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource;jses …
日本唯一の昇開橋ですが、運良く開くのが見られたときは圧巻ですよ!

そのまま羽犬塚方面に出て、その日は船小屋温泉に宿泊
http://season.goo.ne.jp/snd/sSpaID_170/winter/sp …
船小屋でお風呂に入ったことはあっても、宿泊した事はないのですが、友人の話だと「旅館緑ケ丘」と言うところが、リーズナブルでなかなか良かったと聞いたことがあります。

次の日は羽犬塚から久留米まで上り、西鉄に乗り換えて甘木へ。福岡の小京都と呼ばれる「秋月城跡」に行かれてみては如何でしょうか?
http://www.yado.co.jp/tiiki/akizuki/akiindex.htm
なかなか趣のある場所です。美術館などもあって、良いところですよ。今は新緑の季節なので、緑も鮮やかだと思います。

若し二泊のご予定なら、そのまま西鉄電車で二日市へ。二日市温泉で一泊します。
二日市は日帰り(と言うか実家の近く(苦笑))の場所なので、宿泊施設はあまり知らないのですが・・・割とリーズナブルところが多いと聞きますよ。

次の日はそのまま近くの太宰府天満宮へ。
http://www.dazaifutenmangu.or.jp/
水城や都府楼跡、光明寺や愛染川など、近隣には歴史に刻まれた場所が沢山あって、ゆったりした時間が過ごせると思いますよ。

そのまま西鉄特急で30分ほど福岡市内です。

以上が私のオススメプランなのですが・・・
御参考になりますでしょうか?
どうぞ、良い旅を!!
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!