アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが日頃マスコット(とかお守り)として大切にしているものがありますか。

それによってなにか良いことがありましたか。

A 回答 (10件)

旅行先で買った、ネコのストラップを持っていました。

大きさが8cmぐらいで、くりんとした目がとってもカワイイ子なんです。それを、お守りがわりに車に積んでいたのですが、友達がそのネコに一目ぼれ。(笑
幸せの使者として、今は友達の車を守っています!

良かったことは、「その子を連れて帰ってあげて。」と、私が言ったときに、「いいの?!♪」と言いながら、友達が見せた嬉しそうな最高の笑顔が見れたことです。とっても幸せになりました♪

この回答への補足

皆様、とても素敵なマスコットやお守りをお持ちですね、だからお幸せなんでしょうね。
BAはとても決めにくかったのですが、お友達思いのお優しいeld258様にさせて頂きますね。
皆様本当に有難うございました。

補足日時:2013/11/25 14:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

 ネコちゃんのぬいぐるみって可愛いですよね。ご自分でもとても気に入っていたものなのに、お友達がひとめ惚れ。でも「その子を連れて帰ってあげて」とおっしゃったeld258様、友達思いのお優しい方なんですね。お友達が見せた嬉しそうな笑顔、そして二人とも幸せ一杯、いいことをなさいましたね。

お礼日時:2013/11/24 10:17

こんにちは。



先日横浜へいったときに、カップヌードルミュージアムで
チキンラーメンの鳥のマスコットを買って
携帯電話につけているのですが、かわいくて
見るたびに、心がほっこりします。

あとは、チドリの小さな和柄の布で作られた根付を
数年前にいただいて、これも大事にしています。
チドリのモチーフが好きなので、それを見るたび、手に触れるたびに
いい気分になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

 カップヌードルミュージアムで売っているチキンラーメンの鳥のマスコット…というと、あのテレビCMでお馴染みの頭の大きなくりくりお目目のヒヨコちゃんのことですね。あれって可愛いですよね。

 チドリ模様の布で作られた根付け、なんだか素敵なもののようですね。きっとその和風な落ち着きが触れるたびに気持ちを和らげてくれているのでしょうね。

お礼日時:2013/11/24 21:29

こんばんは。



再びです。
お礼ありがとうございます。感謝。

やっぱハンドルネーム良くないですか(笑)
まぁ「破壊者」ですからね(^^;
実際の私は女遊びしませんし、下戸ですし
多分ここで受ける印象とかなり違うと思います。

時代がどんなに変わっても人としての最低限のルール(生き方)というのは
あると思っています。それを破る人には私はとことん冷たいです。
リアル社会ではそういう人と出会う機会が少ないので
私はとても穏やかで優しいですよ(^^)

お守りについてはわざわざ神社まで行ってお祓いもきちんと済ませました。
今も月に1度は神社(鶴岡八幡宮)へ行っております。

ベタかもしれないけど写真が一番のお守りだと思いますね。
スマホには何枚かの写真と動画があります。

>今年もあとわずか、どうかお幸せなまま厄年を過ごし切ってくださいませ。

ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてのご回答嬉しいです。

>やっぱハンドルネーム良くないですか(笑)

 あら、それほど良くないとは思いませんでしたよ(笑)。でも、そりゃまあ破壊者というのが元々の意味でしょうけれど、お名前からは直感的に、駆逐艦とか、かのプロレスラーを思い出したのです。

 そう言われてみれば、destroyer93様は本来はとて穏やかでお優しい方、そして、規律を尊び正義感の強い方だと分かります。でも、女遊びしませんし、下戸ですし…って、あらら、お酒は駄目ですか、それにはちょっとびっくり。

 ほんと、奥様やご家族の写真ほど人の心を温め、そして背筋を延ばさせてくれるものも少ないでしょうね。その意味ではとても素晴らしいお守りですよね。

 鎌倉の八幡様はわたしも毎年初詣をしますが。月に一度というのはご立派です。お風邪を召しませんように。

お礼日時:2013/11/24 19:59

こんにちは。



大事にしているマスコット・・・。
身長6センチほどのペンギンのぬいぐるみです。
右腕を「こんにちは!」っていうように
ちょっと上に挙げていて、かわいいんです。
名前はないですが、「妹(ちゃん)」と呼んでいて、
主人にとっては義理の妹(小姑)ということになっています。
とはいえ、このペンギンは結婚前、
デートした水族館で
主人に買ってもらったものなのですけど・・。

水族館のあとレストランで、
テーブルの真ん中にこのペンギンを置いて食事しました。
主人とはじめて一緒にした食事でした。
今でも出掛けた先でペンギンのぬいぐるみを見かけると、
主人は「“妹”売ってるぞ」って言います。
でもうちの妹ほどかわいい子はなかなか売ってないですね。

良いこと・・結婚したこと・・(一応・・)
それから、いいことも悪いことも色々なことがありましたし、
これからもあると思いますけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>大事にしているマスコット…、それは身長6センチほどのペンギンのぬいぐるみ。右腕を「こんにちは!」っていうようにちょっと上に挙げていて、かわいいんです…

 ええ、その姿想像できます。独身の頃にデートされた水族館で、今はご主人様となられた素敵なお方が買ってくださった大切な思い出の品、それ以来「妹ちゃん」と呼んで愛し続けて、そしてゴールイン…、となると、こりゃたしかに可愛い小姑さんってことになるんだわね、それともキューピッドになるのかな。

 そりゃぁもちろん、なにもかもが無難で良いことばかりじゃない。人生いろいろありますが、でも、とてもお幸せそう。そしてそれが何よりのこと。可愛らしい「妹ちゃん」によろしく。

お礼日時:2013/11/24 16:38

車のダッシュボードにぶら下げているもの・・「さるぼぼ」です。


http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/246 …

高山に行った時に、朝市のお店で買い求めました。
高山には数多くのさるぼぼを売っているお店がありますが、そのほとんどが顔の部分はプラスチックでそれに布を被せたものですが、このお店で売っていたのは古着を使って顔の中味は綿で作られた、まさに手作りのものです。
その人曰く、本物のさるぼぼは顔を押すと柔らかい、ニセモノは硬いと言っていました。
何かいいこと・・・
平々凡々と暮らしていることが、いいことと言えばいいのかなぁー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

 「さるぼぼ」って言うんですか、ええ、知ってます。というか、曾祖母が生前、赤い布を使って幾つも幾つも作っていたのてす。いえ、曾祖母は高山の生まれではありませんが、旅行好きのお婆ぁちゃまでしたから、高山で見て来て、真似て作っていたのでしょう。でも、localtombi様の高性能スーパーカーにさるぼぼの組み合わせ、なんだか嬉しくなります。

>平々凡々と暮らしていることが、いいことと言えばいいのかなぁー…、素敵なお言葉ですね。

お礼日時:2013/11/24 14:01

普段使いのアクセサリーは、高価なものより縁起物重視で


半貴石やラッキーチャームです。

お守り効果かどうかわかりませんが、
私は気が弱いので、こういうものを持っていると、
何だか気強い感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

 不思議なもので、普段のマスコット、それほど高価なものでなくても、なにかしら縁起のもので、自分でも気に入ったものですと、なにか効き目がありそうに思えますよね。

 わたしがマスコットにしているのもまさにそうしたもの。witwine様ならご存知と思いますが、奇跡のメダイユ教会の聖母マリア像のメダイユ(メダル)。それほど純度の高い金とも思えないものですが、ネックレスのペンダントヘッドにして使ってます。いつだったかパリにやってきた友達を案内してあげて、その時に、ついでにわたしも自分のために買ったものです。奇跡は一向に起きそうにないけれど、手にして眺めているととても心が落ち着くのです。


 (皆様へ)ちなみに「奇跡のメダイユ教会」といいますのは、フランスのパリ6区、メトロの10号線と12号線のセーブル・バビロヌの駅からすぐの大型百貨店「ボンマルシェ」の旧館と新館の間の狭い通りを入った裏手にある「シャペル・ノートルダム・ドゥ・ラ・メダイユ・ミラキュルーズ(Chapelle Notre-Dame de la Médaille Miraculeuse)」という聖堂のことです。隠れたお勧めスポット、パリにいらした際にはぜひどうぞ。

お礼日時:2013/11/24 13:51

アリス、ハンプティ・ダンプティなど不思議の国のアリスのマスコットをヴィトンのバッグにつけてます(^。

^)
アリスが大好きで、物語の舞台となったイギリスはオックスフォード大学まで行ったんです。アリスの物語のヒントになったものがそこかしこにあり、学食のステンドグラスにはアリスの登場人物が入っていて感動しました。その学食はハリーポッターの舞台でもあるんですよ。
いい事?はいつまでも少女の心を忘れない事かな?
会社の10歳くらい年下の人に『●●さんて少女みたい』と言われました(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

 アリスは、ほんと、どこかhaiji1996様のイメージとダブりますよね。でも、ハンプティ・ダンプティは元々マザーグースの中に出てくる卵のキャラクター。でも、なぜか「鏡の国のアリス」には登場していますよね。

 わたしも、従兄がオックスフォード大学で講師をしていることから、少し前に訪ねて行きました。ずいぶん田舎かと思っていたのに、ロンドンからM10を走ってほんの一時間と少々。沢山のカレッジとクラシックな建物、あの学食の天井の高さにはびっくり。

 それはともかく、不思議の国のアリスのマスコットはきっとお似合いですよ。haiji1996様には親しくして頂きましたけれど、最近はとかくこちらが疎遠になってます。どうかお元気でね。

お礼日時:2013/11/24 10:59

★妻が手作りで作った、【百ちゃんマスコット】。




私の似顔を、フェルトと綿で二個作って…

ひとつは、私に…

もうひとつは、自宅で「妻のストレス発散用」に…( ̄・・ ̄)


お互いの気持ちを和らげるスグレモノです。


★gooホームで仲良くなれた方にいただいた、【使い捨てカイロ用クマちゃんカバー】


東京オリンピックの一年前に、ハチ公前で待ち合わせをしている「あの女性」です。

【男女の友情が成り立ちますように】という願いをこめたお守りです。


★【入れ歯キーホルダー】


勤務先の老人ホームの主任さんからいただきました。

「これ、百さんに似合うと思う…(^w^)」って。


ユーモアのある楽しい上司に恵まれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです ご回答有難うございます。

★奥様がhyakkinman様のお顔に似せてお作りになった【百ちゃんマスコット】、さすがhyakkinman様の奥様、間違いなくスグレモノでしょう。
ただ、あの~、奥様がお持ちのほうはストレス発散用とか、どのようにしてお気持ちを和らげていらっしゃるのかお聞きしたいところです(^w^)。

★gooホームで仲良くなれた方に、友情が成り立ちますように…との願いを込めて渡された【使い捨てカイロ用クマちゃんカバー】。それは昭和38年のこと。渋谷のハチ公前で待ち合わせをしている「あの女性」…。gooホームで仲良くなれた方。ええっ???

★勤務先の老人ホームの主任さんから贈られた【入れ歯キーホルダー】、アハハ、お似合いかも(^w^)。

★わたし、最近アンカテにはあまり魅力を感じなくなってます。次第に出入りも減ることでしょう。hyakkinman様、どうかいつまでもお元気で…。

お礼日時:2013/11/24 10:40

学業のお守りを持ってますけど、頭の中身はサッパリ良くなりませんww



年々良くなっていくのは、頭皮の風通しだけですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

 あらら、そりゃ大変、頭の中身はもちろん元々悪いわけがないですよね。ってことは、学業のお守り…が、その、つまり、効き目が薄いのかしら…。

 頭皮の…、はあはあ、こればかりは皆様、絶滅危惧種の天然記念物としてその保全に力を込めていらっしゃるようですね。なにかよく効くお守りってないものでしょうかねェ。

お礼日時:2013/11/24 10:08

こんばんは。



私は厄年なので本物のお守りを携帯してます。

携帯の待受画面は伴侶の写真です。

>それによってなにか良いことがありましたか。

頑張ろう!と思います。
そういう意味では良い効果があったと思います。


変な開運グッズよりも何倍も効果ありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

あの~、ハンドルネームから受ける印象とは全然違って、とても穏やかないい方なんですね。

本物のお守りを手に入れるために、わざわざ神社までお出かけになったんですね。
そして、待ち受け画面は奥さまのお写真、そして、時に触れ、お写真をご覧になって、
また、頑張ろうと気持ちを新たになさっている…、うわ~、素敵です。

そりゃもちろん、その辺の開運グッズなどよりはずっとずっと効果もあることでしょう。
今年もあとわずか、どうかお幸せなまま厄年を過ごし切ってくださいませ。

お礼日時:2013/11/24 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!