プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの部屋は何畳ですか?

また何畳が理想ですか?

私は子供の頃、8畳の部屋でした。
リビングに次いで2番目に大きい部屋を与えられました。

6畳部屋だった時もありますが、慣れてしまえば十分な大きさですね。

今は自分の部屋はありません。

A 回答 (9件)

実家の私の部屋は4畳半でした。


理想は6~8畳でした。
3人兄弟ですがもっと兄弟が少なければ広い部屋にしてもらえたかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

4畳半はやや狭いですね

でも3人兄弟だと仕方ないかもしれませんね。

お礼日時:2013/11/24 20:01

確か8畳



広すぎても掃除がタイヘンなのでこれで上等!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も8畳でしたが、8畳あるとかなり贅沢な使い方できますよね。

私は当時、部屋にYAMAHAのステレオ(50万ぐらいしたらしい)があり
大音量で利用してました。

子供時代は贅沢させて頂きました。

お礼日時:2013/11/24 20:00

こんばんは



100坪の土地に36坪総二階の家、全てです。


1階に和室7畳とリビング10畳、キッチン4畳
風呂、脱衣所、トイレ
2階に14畳とトイレ、14畳は後で2部屋に出来る様に入口2つ
10畳のオーディオルームと変則隣接2畳の部屋と2畳のクローゼット
屋根裏ロフト?4畳の広さに床入口収納式階段が1畳分マイナス
を今は一人で自由に使ってます。
庭にガレージと物置2畳×2と1畳が有ります

6畳のプレハブが自部屋でしたが、新築後撤去しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1人で使ってるんですか(^^;

お礼日時:2013/11/24 19:58

12畳くらいです。

別名、衣装部屋で、服があふれかえっています。旦那さんに『小林幸子の楽屋かい』と言われます(^_^;) あと旦那さんのイビキがうるさいから寝室が別々なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

衣装部屋ですかw

1人で12畳だとかなり余裕がありますね。

お礼日時:2013/11/24 19:57

子供の頃から結婚するまで12畳の部屋でした。



現在は子供12畳、赤ん坊と嫁の寝室10畳、私の寝室兼書斎は4畳半(笑)

理想は10か12欲しいですが、思ったより4畳半も快適でした。

23区内なのであるだけ有難いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

12畳の部屋!
それはすごいですね。

現在も家族の部屋はひろいとのこと。
すごいです。

>思ったより4畳半も快適でした。

漫画喫茶の部屋なんてとても狭いですが、慣れちゃうとあれでも結構快適なんですよね^^

お礼日時:2013/11/24 19:56

物がたくさん置いてある6畳ですね。

寝るスペースだけは確保してあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

物は捨てた方が良いですよ~。

お礼日時:2013/11/24 19:54

部屋とは言わないかもですが。

。。(汗
お布団分が自分のスペースだから、一畳です。(^^;)
今のままで不満はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あら(TOT)

自分の部屋が無くて、家族で一緒に寝てる感じでしょうか。

お礼日時:2013/11/24 19:52

自宅で自営業なので、6畳の仕事部屋があります。



あと小屋裏に4畳半の隠し部屋。忍者屋敷のように自作の釣り階段で上がりますw


先日は調子こいて失礼しました。団塊の世代は楽してるというわけじゃなく、一番幸せな世代だと思っておりますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自営業ですか!
忍者屋敷のような部屋の仕様は男ならちょっと嬉しいですねw

>先日は調子こいて失礼しました。

いえいえ。色んな視点からのご意見は読んでてなるほどと思います。

>団塊の世代は楽してるというわけじゃなく、一番幸せな世代だと思っておりますw

一番成長した時代(高度経済成長期)が現役だった訳ですし、老後も比較的安泰ですからね。

それと昔は一体感のようなものがあった気がします。
辛苦を共にする、ではないけれど総中流社会だったからみんな頑張れた気がします。

お礼日時:2013/11/24 19:51

基本生活してるのが6畳で、その他に4.5畳あります。


独り身には申し分ないんですが、風呂とトイレが古いのが難点…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一人暮しなんですね。

それだと申し分なさそうですね^^

お礼日時:2013/11/24 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!