アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すめたなは、すごい場所に住めたな!
よくそんな所に住めたな!
どこに住んでいるのでしょうか?
意見を聞かせてください!

A 回答 (5件)

塀の中



今回は出題がイマイチですよ

無理なさらずに…!!
    • good
    • 0

 アチャー!やっちまったなぁ!完全に滑ってるし。


 そんな寒いダジャレや親父ギャグを言うと、東欧のチェコでは「あいつ、すめったなぁ!」と言ってバカにされます。
 ちなみに本物のスメタナ氏は大阪の新世界で食堂を開き、赤犬の肉を使った焼肉、「スタメナ定食」を売って大もうけをしました。

 ん?新世界で食堂を開いたのはドブロクジャーク氏だったかも。
    • good
    • 0

アルプス一万尺の小槍の上に住んでいるんじゃないでしょうか? アルペン踊りをすればもっと完璧です!!

    • good
    • 0

調べたところ、ボヘミア北部、現在のパルドゥビツェ州に位置する都市、リトミシュルで生まれたそうです。


ですが、生涯を通じての音楽活動はほぼプラハを中心に行われているため、
生活圏ということではプラハと言えそうです。

スメタナは晩年、精神を失調し、プラハの精神病院でその生涯を終えています。
    • good
    • 0

友達はマンションの24階に住んでいます。

私は目が回りそう。エレベーターが止まったらどうするの?

バードリッチスメタナはボヘミアの作曲家「わが祖国」高い城っていうのがあるから
ボヘミアの高いお城 スメタナはよくすめたな!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!