プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1です!
化粧品一式買いたいと思っているのですが
値段はどれくらいになるのでしょうか?
それから、化粧品一式がセットで売ってたりもするんですか?

A 回答 (4件)

高1ですか!


化粧品選びは、慎重になさった方が、いいですよ。

私の知っているものは、お高いので、お薦めしません。お安いものもありますが、良いものかわからないので、いえないのです。

高3まで、ご自分専用のものは、またれたらどうでしょう!それまで、お母様にお借りになられたらどうですか?高3になられると化粧品の講習に行かれる機会もあるかと思います。

何分良い化粧品に出会われるといいのですが、そうでない場合もありますので、リスクは、後に回した方が、いいです。

今は、乳液だけで十分だと思います。

ごめんなさい!答えになってませんね。本当に良いものを知らなかったので、こんな答え方になりました。若さは、武器だと思うので、どうかその若さが、曇るようなものに出会われませんように!
    • good
    • 0

高校生の頃は安いキャンメイクとかで揃えていました。


そうですねー、5000円もあれば充分です。
バイトして買ってました。
ちなみにキャンメイクは安いのに結構良いですよ。
チークは見たまんまの色で発色してくれるので、今でもポーチに入っています。
マスカラやシャドーはダイソーでも人気の商品がありますよ。
    • good
    • 0

単に化粧品一式といっても人によって分かれるものもありますし、どのブランドを使うかにもよります。


まずは質問内容を明確にされてみてはいかがですか?
下の方が丁寧に答えてらっしゃいますが、質問するほうにも質問の仕方があると思うんですよね。
まだ何もご存知ないみたいですし、せめて基本情報くらいはご自分で調べてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

メイクのアイテムということでよろしいでしょうか。



どこまでのアイテムを揃えるかにもよりますが、ドラスト等で売っている「プチプラもの(キスミーのヒロインメイクのシリーズやデジャヴュのマスカラなど)」で揃えるなら、1アイテム800円~1000円みておけば大丈夫です。高いものでも1200円くらいかな。
一式と言うととりあえず「ファンデーション」「アイブロウ」「アイライナー」「マスカラ」「アイシャドウ」「チーク」「リップ」があればいいでしょうか?アイシャドウ単色なら400円台くらいからあるし、ファンデーションは割と高めかも。

もう少し予算に色をつければメイベリン、ケイト、マジョリカマジョルカ、ブルジョワ等が揃います。

スキンケアアイテムならともかくメイクの方は一式セットは最近あまり見ないですね。アイテムごとに色や機能にこだわり、それぞれを個別に選びたい人の方が多いからかも知れません。たまにデパートに出店してるような有名ブランドで「新発売のアイシャドウとリップがコフレに」等セットで売ることもありますが、全部が揃うものは少なく、ギフト用の意味合いが強く高価です。

スキンケアの方も、化粧水1本1000円以下で見つかりますが、肌に合う合わないがあるのでコンビニで売っているお試しセットなどを買ってみるのが安上がりに全部揃い試せるので良いかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!