アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでアイ・オーデーターのBRP-UA6CK外付けDVDを使用していますが、USB延長コードにすると反応が遅い約5~8分位掛かります。
延長コードは1メートルです。

BRP-UA6CKに付属されているUSBコードは25センチでスムーズにDVDが反応します。

ACアダプターが無いのでパソコンからの電流が流れるのが悪いではないかと思います。

よくわかりませんので教えたください。

A 回答 (1件)

USBバスパワーで動く 外付けBDドライブですね。



>ACアダプターが無いのでパソコンからの電流が流れるのが悪い

たぶんそういう事です。動作用の電源 DC5V を、USBケーブルから得てますが
このケーブルがあまり長いと電源電圧の安定度が悪くなり、誤動作に結びつきます。
おそらく何度もリトライの後正常データを送ることでなんとか結果的には正しく動き、
しかしその分時間がかかってるのだと思われます。

読み出しは失敗しても成功するまで何度でも読み直せばいいですが、
間違って書込んでしまうのは1度でもまずいこともあり、この状況は改善するべきです。
USBケーブルを長くしないか、ACアダプタなどの外部電源を使うようにするのがいいです。
USBケーブルに太いものを使う、というのも若干の効果はありますが、決定的ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂きまして有難うございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/11/24 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!