プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代女性です。
1年前に就職した産業廃棄物処理の会社で
ハンマーで物を壊したり重たいゴミの積み込みなどで
上腕骨外側上顆炎(テニス肘)になりました。
10カ月で辞めました。
お尻も拭けず、ブラのホックもとめられない、
車のキーも回せないほどでしたが
今は転職して障害者の福祉施設で働いていますが
車いすの利用者の介護や、掃除でのバケツ運びなどで
痛さは完治しません。
仕事帰りの買い物の米やペットボトルを運ぶのも
痛い始末です。
1カ月休職しましたが、完治しません。
でも母子家庭なので働かない生きていけません。
運転系は積み込み有で×、スーパーの品出しも×
掃除系× 介護、絶対× 事務、ワード・エクセル、簿記などの
経験まったくナシ・・・ パチンコ店× 電気量販店× 旗振り×
重たいものが持てない
こんな私はどのような仕事がありますか?
手取り10万は最低取りたいと思っています。
生活保護は考えていません。
大型一種を持っているので
二種を取ってタクシーとかバスも考えているのですが・・・。
テニス肘の方、どのようなお仕事されていますか?

A 回答 (1件)

病名が同じでも個人よって出来ること出来ないことは違います。



ただ力仕事をメインとするような方に多くみられる障害ですから、デスクワーク、OL、受付系の職業がいいのかと思います。

どちらしても、貴方は症状がきついようなので治療を続けていくのは必要です。エルボーバンド、薬、注射、電気治療、鍼灸治療など色々あります。継続中でなければしっかり対応された方が良いでしょう。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/29 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!