プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう2ヶ月以上、微熱(37~37・4℃)が続いています。
一通りの検査(血液・尿・便・レントゲン・エコー)は、
したのですが、異常なしと言われました。
今、専業主婦のため、仕事上の大きなストレスもなく、
微熱が続く事が、唯一の悩みです。
特に首の後ろあたりに、熱を感じます。
微熱以外で、気になる症状はありません。
この状態が、いつまで続くかとっても不安です。
このまま、ほっておいて大丈夫なものなんでしょうか?

A 回答 (6件)

質問されてから大分日が経っていますが、まだ締め切られていないと言う事は、未だに症状が続いていると言うことでしょうか?



私は整体士ですが、患者さんの中に7年間も微熱が取れずほとんど寝て過ごしてきた方がおります。
病院に行っても、原因がわからず何か薬をもらって、飲み続けたら鼻水が止まらなくなってしまったそうです。

こう言ってもおそらく信じられないでしょうが、2回ほどの施術で平熱になってしまいました。

原因はと言えば、
(1) 背中のコリ(猫背)
(2) ストレスからくる腎臓機能の低下
が考えられると思います。

ただし、個人差がありますのでどなたでも2回で良くなるとは言えません。
仕事をしていない方は比較的早く良くなるようです。

また、症状が治まったからそれで終わりではなく、引き続き施術は必要です(ケア)。
コリは日々の生活の中で段々蓄積されますから、その方にあった間隔でコリをとる必要があります。

このままではいけませんよ。他に色んな症状が出てきますから。
お大事に。
    • good
    • 15

補足ありがとうございました。



>年齢は30代前半・既婚・子供はいません。
>首から背中にかけて熱っぽさを感じる
>痛みはありません。
>寝汗・・・と言うか、汗じたい、ほとんどかきません。
>かなりの冷え性です。
>3月の後半に、風邪の症状などまったくなく、突然熱がではじめました。
>薬は服用していません。

 熱を下げるには、汗になる水分が必要です。実は、私も冷え性です。でも、多くは水分は取っていません!。
 下の方のお礼に、漢方薬とありますが、発汗を促し最低でも熱を改善することが主目的とお医者さんは考えたのではないでしょうか??
 また、下の方にある更年期障害を実は私も考えました。実際とは異なる当てはずれな年齢を記載して、間違っていてごめんなさい。m(_)m
 参考になるか分かりませんが、下記をご覧ください。お大事に!!。

参考URL:http://www.people.or.jp/~ladysong/article/kounen …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございます。
実は今日から、首の後ろから背中にかけて、
つっぱったかんじで痛みがでてきました。
以前も似たような痛みが出た事があり、自然に治ったような気がしますが、運動不足のせいだと勝手に思っています。
ただ今回、微熱と関係あるのかどうかちょっと気になりますが。
漢方薬を飲みはじめてますが、これは継続しないと効果はないんでしょうから、長期戦で頑張りたいと思います。
ただ、か~な~りマズイです。(^_^;)
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2001/06/02 14:34

もうそろそろ更年期障害を考えてもいいと思います。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
33歳・既婚・子供はいないのですが、
この歳で、更年期ってあるんでしょうか?
ちなみに母は、早く更年期がきたと言ってましたが。

お礼日時:2001/06/01 14:05

こんにちは、微熱が続いているとのことですが、原因不明のためにご心配されていると思います。

私は、医者ではありませんが症状からは推測できないために補足ください・・・。
 年齢は40代後半???(適当で申し訳ありません。)
>特に首の後ろあたりに、熱を感じます。
 これは、熱を感じるだけで、指で押さえても痛くないですか?
それって、あごの付け根にあたる部分ですか?
また、おへそを中心に上半身に多く寝汗をかき、今の首周りが特に多くないでしょうか?。突然、2ケ月前に何の前触れもなくなったのですか?また、今お医者さんから処方されている薬などをお飲みですか?
 教えていただければ、何か原因がわかるかも???。
 

この回答への補足

補足させて頂きます。
年齢は33歳・既婚・子供はいません。
首から背中にかけて熱っぽさを感じますが、
痛みはありません。
寝汗・・・と言うか、汗じたい、ほとんどかきません。
実はかなりの冷え性です。
3月の後半に、風邪の症状などまったくなく、突然熱が
ではじめました。
初め、風邪だろうと言う事で、風邪薬・解熱剤等服用していたのですが、まったく変わらず、(2週間服用)
それ以来、薬は服用していません。

補足日時:2001/06/01 13:41
    • good
    • 12

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますので参照して下さい。


この中で#5で紹介したサイトも参考にして下さい。

心配であれば別の総合病院等で受診されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=81642
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/06/01 13:57

私も以前から(3年前くらい)から、たびたび微熱が続く事がありました。


最初は腎盂炎(腎臓の病気)から熱が続き、その後、腎盂炎は直ったのですが、半年くらい微熱(37.0)が続きました。もちろん医者にいって血液検査をしたのですが、異常はありませんでした。他の人にも聞いたのですが、ある人は、「自律神経失調症で体温のコントロールができなくなっているのでは・・」という話も聞きました。(専門家ではないので確かではないですが)私は今でも時々、微熱が続く事もありますが、気にならなくなりました。仕事場は冷房がきいていて、とても寒いのですが、そんな事も関係があるのではないのかと私は思っています。解決にはならないと思いますが、検査もしていることだし、楽しい毎日を過ごしては・・?
なにか分かったら私にも教えて下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私の場合、病気・風邪等ひいた覚えがまったくないので、
心配です。
今日、婦人科のほうにいったのですが、かなりの冷え性なので、漢方薬飲んで「冷え性」を治せば、微熱も下がるかも・・・と言われました。
気長にかまえなくては、いけないんでしょうねえ。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/06/01 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!