プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラサーです。

パンツがベージュ色なら、靴は何色がオススメですか?

私はよく茶色の靴にしているのですが、同じ系統の色はよくないですか?

なら、白か明るめのネイビーがいいのではないかと思いましたが、いかがでしょうか?

ご意見お待ちしています。

A 回答 (5件)

コーディネイトはトータルで判断するので、それだけではなんとも言えないですね。



ただ1つ言えるのは、カジュアルにおいて、ロングパンツと靴が同じ色だと繋がって見えてしまい違和感に繋がり易いです。(絶対駄目というよりも、手堅さの観点です。)

ベージュのパンツに、白や紺等のローテクスニーカーを合わせるというのは、よくありますよ。ブラウン系の靴も、よく合わせられると思います。
まぁベージュパンツや、白や紺のスニーカー自体が、定番ですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

茶色も悪くはないんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/26 22:55

"パンツがベージュでしたら、靴の色は意外と何でも合ってしまいます。

ですので、どのようなイメージにしたいのかで色を選ばれるといいですよ。
ベージュや肌色(ヌードカラー)やキャメル系など、同系色で合わせると脚長効果が期待できます。加えて、同系色の組み合わせは上品で安心感のある印象になります。
逆に、ブルー系やネイビー系などの反対色を合わせると配色に動きが出ますので少しカジュアルな印象になります。
また、足元を明るくするとスポーティーで軽快な印象に、足元を暗くすると安定感のあるフォーマルな印象になります。       同じ色のパンツでも、合わせる小物次第でいかようにでもイメージを変えられます。是非TPOに合わせて自分らしいコーディネートを楽しんでくださいね。"
    • good
    • 0

パンツがベージュの場合、靴も同系色のベージュやペールピンクなど、ヌーディな色で合わせるとすっきりと着こなせます。

    • good
    • 1

黒色を履いとけばいいです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

定番なのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/26 22:55

サンドベージュみたいに明るい茶はNGだけど、こげ茶ぐらい濃い目にしたらいけるんじゃないの?



紺色ならまだしも、下手に白とか持ってくると一気にガキっぽく見えますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/11/26 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています