アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天カード新規入会&利用で8000ポイント!というキャンペーンで友人が入会しようとしているのですが
その際に紹介ポイント1500ptが入るので私の紹介IDを入力してくれると言ってくれています。

しかしよく調べてみると8000ポイントのキャンペーン対象外の欄に
『紹介者IDの入力を伴う紹介者キャンペーンによるお申し込みであった場合』
とありました。

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1170448951
こちらの質問も参考にしたのですが、どうもわからず新たに質問させて頂きました。
このまま友人が登録フォームで、私のIDをいれるとキャンペーンの対象にならないのでしょうか?
(楽天のサイトから入る普通の登録フォームと、紹介メールのリンク先の登録フォームは比べられていません。)

理想は友人が8000pt貰え、私も紹介ポイント1500pt貰えることなのですが、、

特に私から友達へ紹介メールなどはしていませんが、『楽天カードお友達にメールで紹介キャンペーン!』にはエントリーしています。

ちなみに『楽天カードお友達にメールで紹介キャンペーン!』のページにも同じく紹介ポイント対象外の欄に
「紹介者IDの入力を伴う紹介者キャンペーンによるお申し込みであった場合」とあります。頭がこんがらがってしまいました!

下記の方ように、自分の紹介者IDを使ってください!という方もいるので、楽天HPからの登録フォームなら大丈夫なのでしょうか?
http://asiamoth.com/mt/archives/2013-02/02_1613. …

楽天に問い合わせたところ、楽天カードに電話で聞いて下さいと案内されてしまいました。
予想はしてたのですが、電話料がかなり高いと聞いたことがあったので電話していません。
乱文で申し訳ありませんが、お詳しい方お教え下さい!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 2人共ポイントを得るなら8000ポイントにエントーリーし、そのまま申し込みに移動した後紹介者ID欄に友人のIDを入力すればいいです。



紹介キャンペーンは2つあります。
 
(1)紹介でポイント!
  キャンペーンというよりは普段から行われているもので、e-NAVIのポイントサービス欄に説明があり ます。普通紹介してポイントが貰えるというのはこれを指します。こちらはエントリーの必要がありません。ブログで説明されているのがこれで、紹介者IDを入力します。

(2)楽天カードお友達にメールで紹介キャンペーン!
 もう1つが上記で書かれているキャンペーンです。エントリーした後メールから申し込みフォームに移動するやつです。これは紹介者IDの入力をせず登録します。入力すると(1)と重複することになるので、対象外の欄に書いてある事の説明がつきます。
 
 (2)から申し込むとmito7777 さんが書いている、[8000ポイントのキャンペーン対象外の欄に『紹介者IDの入力を伴う紹介者キャンペーンによるお申し込みであった場合』]、これに抵触し対象外となります。
 自分にはこの「8000ポイントキャンペーン対象外の欄『紹介者IDの入力を伴う紹介者キャンペーンによるお申し込みであった場合』」、これがどこに書いてあるのか見つけられませんでした。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありません!
8000ポイントキャンペーン対象外の欄の注意書きは、私が勘違いしたようです。
また確認したところ無かったです。失礼しました。
おかげさまで8000ポイントのキャンペーンで入会できました。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/18 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!