アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

_
11月24日、サンデーモーニングで「特定秘密保護法案」が取り上げられました。

ここで、特定秘密保護法案の反対集会におよそ1万人が参加したとして「戦争準備の秘密保護法反対!」と叫ぶ参加者が「街の声」として映し出されました。

一方、ネットで国会の議事録を調べると特定秘密保護法の成立を急ぐ背景には、今年1月にアルジェリアで起きた人質殺害事件があるように読み取れます。
海外で日本人がテロ事件等に巻き込まれた際、各国の関係機関から秘匿度の高い情報入手するためには情報漏えいに対する保全体制がしっかりしている必要があるということのようです。

法案の内容が最適かどうかは別として、まずはこの背景を知ることが大切であると思いますが、番組で敢えてこれを報じないのは何かワケがありますか?
_

A 回答 (3件)

こんな全てのコメンテーターが極端な「左巻き」ばかりの番組で、ニュースの公正さを求めても無駄です。

• 0

TV番組は、反対と問題提起しているわけではなくて、

反対派と繋がっているから宣伝しているだけです。
無駄な時間を過ごしましたね。
    • 0

<番組で敢えてこれを報じないのは何かワケがありますか?>

提案者である政府、自民党が何も言わないからです。
    • 0