プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
私はヤーズという低用量ピルを服用しています。
毎日22:30に飲んでいますが、最近はすごく不定期です。次の日の朝に気付いたり昼に気付いたり…
今16錠目ですが、最初のほうに一回だけ丸一日飲み忘れそのまま次の日の分を一錠飲みました。
この場合、避妊確率は上がっていますか?
それから、今月の
16日、23日、24日の性行為で、生で外出ししています。
妊娠している可能性はありますか?
回答お待ちしてます。

A 回答 (4件)

再回答します。



回答者をからかっているような質問ですね!

>避妊目的でピルを飲んでいる訳ではないのであまり時間は気にしていませんでした。

妊娠を望んでいてピルを服用したと言う事は、排卵(月経)が普通ではないという事でしょう。
正常な排卵周期に戻すために、規則的にピルを飲ませ、消退出血を起こさせ、自然な月経に回復させるために処方されているのです。

要するに治療中!
治療中にあわよくば赤ちゃんを望めないかという趣旨の質問ですよね??

先ずは、自然な排卵が起きるように回復させるべきです。

ちなみに、健康で元気な卵子を排卵している女性が、基礎体温を測り、排卵時期に集中的にセックスしても、妊娠できるのは38%です。
6割以上の女性は妊娠できません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

からかっているつもりは全くなかったです…
質問の仕方がおかしかったです(;_;)
不快な思いをさせてしまい申し訳ありません…。

そうですよね!風邪薬をのんでいるのでもしかしたら…という気持ちも強く心配になってしまいましたが、大丈夫そうですね☆
詳しくありがとうございました!

お礼日時:2013/11/25 20:42

質問内容とは異なるかもですが、今後の参考にしてください。



私はピル服用中止して自然生理が36日こなくて妊娠検査薬で調べたら陽性でした。翌日、産婦人科で妊娠4週と言われました♪←生理をずらしたく12日しか服用してませんが

生理予定日1週間すぎても生理来ないときはまず、調べて見てください。
ピル服用して生理こないのおかしいから陰性でも産婦人科にいくべきですが
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうなんですね♪

休薬期間中にこなかったら調べてみます☆
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2013/11/25 20:45

飲み忘れて不安ならなぜ病気に聞かないのでしょうか?


さらに中だしする…やっていることが矛盾し過ぎです。
その人その人のタイミングがあるので病院で聞くべき話だと思いませんか?
妊娠を望まないのなら望まない妊娠をしないようにピル云々よりゴムを使うなりするべきでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

不安ではないんですが、可能性があるか気になったので質問させて頂きました。
中出ししてないですが…
妊娠を望んでない訳ではないです。生理不順と生理痛が辛く服用しているだけで
避妊目的じゃないです。
出来てれば嬉しいですし、あわよくば…という気持ちで質問しました。
やはり病院にいって聞くべきですよね!ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/25 15:04

>この場合、避妊確率は上がっていますか?



飲み忘れた場合の処置としては正しいのでは。
但し、避妊確立が上がってることはないでしょう。

>妊娠している可能性はありますか?

あるわけないでしょう。

>毎日22:30に飲んでいますが、最近はすごく不定期です。次の日の朝に気付いたり昼に気付いたり…

貴女は歯を磨く事を忘れますか・・・!?
そんなに所中!飲み忘れているような怠惰な生活を送っている人には、ピルに拠る避妊は適していません。
いつか必ず!望まない妊娠をするでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

妊娠の可能性はありえないんですかね…
少し残念です。
避妊目的でピルを飲んでいる訳ではないので
あまり時間は気にしていませんでした。

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2013/11/25 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!