アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は告白を何人かにした事が有りますが、付き合う事は一度も出来ませんでした。

最近まで、ずっと苦しかった。
男の中のクズなのか、と。
でも最近、草彅の独身貴族のドラマを見てて、本当にグッときます。

・『あの子を好きだ』と気付いた時には、他の男に早々にアプローチされて、持っていかれる。
・結局、恋愛下手は、『女は送り届ける生き物だ』と、強がっているしかない。

共感の目で見てました。

でも、ここのサイトとかで、最近いろんな相談を見ています。
『元彼を忘れられない』『彼が浮気をした』『非処女とは結婚無理』『彼女が、不倫経験有』『中絶した』など。

私は、好きな人と付き合えた事が無いので、付き合うという話自体が、非現実な場所にある話です。
そんな私にとっては非現実な世界で、私には全く理解出来ない事で、恋愛をしている人は、苦しんでいる。

私自身、手紙を書いたりとか、好きな人に遊びに誘われたら行ったり、積極的に誘ったり、私の100%を出し切って、結局、誰からも相手にされなかった。花束持っていったり、いろいろしてみましたが、これが私の現実。
歳をとり続けて、誰とも付き合えなかった事をさみしく思うかもしれない。
でも、100%努力した記憶だけは残り、遠い未来で、諦めれると思います。

それに、結婚をしたら、また他の質問者様のように、家庭に不満を持って。。。


そう考えたら、付き合った事が無いことは、ある意味幸せなことではないのか、と思うようになりました。
お金も自由だし、相手の事で悩んだりもしなくてもいいし、男としても弱点も無い。
男一人の方が、何かにつけて、強いのではないか、そう思い始めました。

交際経験が有る人から見たら、ただ単に、モテない男のヒガミになるのでしょう。
でも、経験が無いなら無いで、それはそれで、幸せなのかと思います。
どうせ金もないし。

フラれたら、鬱になって、2年くらい塞ぎ込んでしまう性格なので。

皆さんが感じる、人生の幸せって、何ですか?

A 回答 (9件)

好きな人と結ばれるのは実は難しいことで、大抵は諦めて対して好きではない人と


お付き合いして結婚してる事例はたくさん知ってます。
ある年齢になったら、諦めてすきではない人とでもお付き合いして結婚するしか
ないかもですよ。
いまの婚活ってそうでしょ。条件だけでしょう。条件さえよければいいって
多くが妥協して生きてます。
わたしも貯金ができたら婚活して妥協婚しかないと思います。そんなもんです。
    • good
    • 0

逆に行動力があって、勇気があってすごいと思いますよ。



ストーカーと思われるか、熱心と思われるかが微妙なところですが

大抵の女性は押しに弱いです。生理的に嫌だ、合わないっという場合以外を

除いて、積極的にかかわりを持つ方向で接していけば、恋人とか彼女には

なれなくても、友達にはなれます。そこまでいけば、あとは時間の経過と

共に、情がわいてきて、知らないうちに彼女になってたりします。

 なので彼女を作るという気持ちは胸に秘めて、まず女友達をたくさん

作るっという方向で立ち回ればいいと思います。

 34歳なら全然大丈夫です。自分は50過ぎてます。人生の幸せは

何ですかという問いですが、自分は小型犬飼っているので、抱きしめて

一緒のベットで寝るときですね。子犬の満足なそうな顔を見ると、このまま

死んでもいいかなっと思ったりします。
    • good
    • 0

こんにちは。

40代後半既婚女性です。

「フラれたら2年ぐらい落ち込んで鬱になる・・・。」とのこと。
これで私は驚きました。

こればっかりは、個人差なのでしょうが。
一度フラれたら、引きずって、2年間はそこにとどまり、
2年間他の人にアプローチする気も起きない。
そういうことですね?

私だって、数えきれないぐらいフラれました。
でも一週間で立ち直り、「次の恋」を見つけるべく、
周りをきょろきょろして、すぐに次の恋を見つけていきました。
そして、猪突猛進、当たって砕け、
当たって肩すかし、当たってビンゴ!
色々でした。

私は「人生、いろいろ味わうには、短すぎる!」
「命短し恋せよ、乙女」で
あなた様のように2年も落ち込む暇はありませんでした。
常に「人生あっという間、ぐずぐず迷っている暇など無い!
光陰矢の如し、まずは行動!」

そういう思考です。

あなた様は「34年間」と言いますが
そのうち9割は、カタツムリのように殻の中に入って動かない時間だったのでは?

あなた様と、私とでは
時間のとらえ方や、流れ方に違いがあるのでしょう。
また、「すぐに立ち直り、次の恋を見つける」なんて、
一つの恋が真剣ではない印象があるでしょうが、
当人にしたら、一つ一つが真剣で決して半端な気持ちではありませんでしたよ。

「皆さんが感じる人生の幸せってなんですか?」
私は「自分の事を大事にして、自分で自分を大好きでいられること。」
「自分のいいところ、悪いところもすべて愛すること。」
「自分の心や体をものすごく愛すること。」で、
周りから大事にされるようになってきたことですね。

自分で自分を愛さないで、誰が一番大事にしますか?
自分の事が嫌いな人間を、
誰が好きになってくれますか?
34歳で、もう自分を見限ったようなことを言う人に、
誰が惹かれますか?


あなた様は私から見たら、眩しいぐらいの前途があるんですよ。
あなた様は目の前に広がる、眩しい美しい喜びに満ちた道を見ようとしないで、
道端の小石につまずいて、下ばかり見ている。
持ってないものばかりに思いをつのらせて、
今持っている素晴らしいものに気が付かないでいる。

あなた様はご自分をもっと大事にして、愛することです。
自分を大事にすると、不思議と周りもあなた様を大事に扱うようになります。

「こんな俺なんて」「どうせ俺なんか」
そういう心でいると、不思議と周りも
「あんな奴なんか」「どうせあいつは」と考えて、そういう態度で接してくるようになります。

以上参考にしてください。
    • good
    • 0

20代女性です^^



私はこれまでの人生になかった新しいことにチャレンジしたり、美しい景色などを観て心底感動したとき、無上の幸せを感じます^^

日常生活では、ダメなところも沢山あるけど前を向いて頑張れる健全な心と身体がある今の自分に幸せを感じます*

私も先日まで年齢=彼氏いない歴でして、これまで人生の中で好きになった人と両想いになれたこともなければ、どちらかというと見向きもされず、女性として自分にはどんだけ魅力がないのかと心底落胆していました。

同年代の友達が恋人と旅行に行ったりプレゼントをもらったり、人生のパートナーとして選ばれ、結婚していく中で自分にはまともな恋愛経験もないことが本当にコンプレックスになっていました><

恋人という存在ができて初めて自分の中の女性性が一人前になれるような気がして、本当に彼氏ができることにこだわっていまいた。あまりにもうまくいかなさ過ぎて、もう自分には一生彼氏はできないかもしれないなと塞ぎ込んでいたのですが、有難いことに先日、以前から好きだった人に告白されお付き合いすることになりました*

しかし初めて異性とお付き合いするという経験を通して、無理をして相手に嫌われないように必死になったり、自分を繕うのはなんか窮屈だな・・・と思うようになり、よく考えたら自分は他人からどう見られているかということを必要以上に気にしていただけだなーと気づきました。

つまり、恋愛や結婚だけが自分の人生すべてではないと思ったのです。それまで、好きになった人と両想いにあるという状況に固執し、過度な期待を抱いていたのですが、結局恋愛や結婚というものは自分の人生を豊かにしてくれるものであってそれ以上でも以下でもないものなんだなと気づきました。いくら好きでものめりこんだり自分が無くなってしまうのなら意味がないなと・・・

恋愛は相手があってこそのもので、自分がどんなに努力したからと言って必ず報われるわけではないですよね。だから貴方も次にいいなと思える女性が現れるまでは、女性に対して無理をせず、まずは貴方自身を大切にされてはいかがでしょうか?

そうすれば次にいい恋愛ができる準備も整って、ご自分に自信を持った状態で自然といい方に巡り会えるように思います*

現状に満足し、幸福感を見出すのは素晴らしいことだと思います。しかし、異性のパートナーというものもまた本当に大切なことや喜びを与えてくれる格別の存在だと思います*

卑屈になったり諦めず、ご自分の人生を楽しまれてください*

良い人生を^^
    • good
    • 2

うまく説明するのは難しいですね・・・



人を好きになる喜びを知らない人に、その喜びを教えようとしてもうまく伝える事は出来ません。

なので、「知らない」という人は知らないままの方が幸せだとも言えるのかもしれません。

しかし、私としては、そこで「知らなくても良い」と悟るより、
もっと沢山の経験をしてから人生を悟って欲しい・・と思いますね。

せっかくの人生なのですから、何もしないまま死ぬよりは、
色々な経験をして死んだ方が良いと思うのですが違いますか?
※この辺は完全に個人差なんでしょうけど。

とりあえず、恋愛や恋人、夫婦、親子というものには、
おっしゃる通り煩わしい事や辛い事も沢山あります。

まだ若くお互い未熟なカップルなら失敗も多い事でしょう。

しかし、楽しい事や良い事も2倍~3倍とあるものです。
悪い部分だけでなく、良い部分もそれ以上にあるからこそ、
人は皆、誰かを求めるのではないですか?

確かに、このサイト等では別れたとか離婚したという事で良くない話も多くありますが、
その人達もまた、人生半ばのまだ未熟な人達の経験の一つなのだと思います。

逆に言えば、その様な辛い苦い経験を得て、人として成長し、
最終的には幸せな家庭を築いたりするのではないでしょうか?

その途中経過を知って解ったつもりになったのであれば、
それもまた浅はかと言えるかもしれませんよ?

とりあえず、人生というのはその人の物なので、
どんな人生を歩むかも貴方次第です。

自分で良かれと思う人生を選択し歩めばよろしいのではないでしょうか・・・

人生、山あり谷あり・・・という波乱万丈な人生も振り返ると楽しいものですし、
何も無い平々凡々とした生活も良いものだと思います。

あとは悔いのない人生を歩まれるよう頑張ってみてください。
    • good
    • 0

人生の幸せとか知らんけど、自分がそこそこ楽しく生きてればそれでいいんじゃない。

    • good
    • 0

 恋愛なんて、良いときもあれば悪いときもありますが。


 ほとんどの人が恋愛してその延長で結婚したとしても、いずれ愛想をつかす日がくるということです。

 結婚まで至らなくても、その途中経過で何か嫌なことが出てきて、
 面白くない結果で終わることも多いでしょう。

 しかし、一度も恋愛経験がないのも思い出が出来ないので、
 せっかく生まれてきたのなら、一度は好きな人を作って恋愛というものを経験して、それでだめになったとしても
「恋愛の思い出」を一度でも持っていれば、とりあえず経験は出来たので良しとしても良いと思います。

 私の場合、冷めきってしまっているので恋愛だのなんだのは、どーーっでも良いものになっちゃったので
 こういう考えになってしまいますが。

 それでも一生に一度のつもりだった恋愛が一生続けば儲けもんくらいの気持ちで、今流行りの「恋活」でもしてみたらどうでしょう。
    • good
    • 0

あなたが一番好きなことを見つけ、


それをしているあなたを好きな人に出会いましょう。
   (Marcus Valerius Martialis : ローマの詩人)
のスタンスをお勧めしたいですね。なにかしら、
オンリー・ワン
ナンバー・ワン
を創り出して、自信を持ちませんか。
自分の道、自分の世界で、
異性に感動を与えることができれば、お望みの
ことがゲットできますよ。

〈ふろく〉
機会があるようでしたら、
『ネガポ辞典』を読んでみませんか。
人生観・美意識・価値観・人生哲学が変わる言葉に
出合えるかもしれませんよ。

外界は自分の心の鏡である。 (Orison Swett Marden)
CiaoCiao!
    • good
    • 0

結婚しても半数くらいは離婚して、残りの半数は形だけの夫婦生活、そんなものです。


他人と同じ家で暮らすなんて気持ち悪いと思いませんか?
どうせ死ぬ時は夫婦だろうと子供がいようと独りなのです。
気にせず我が道を行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!