プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他の所でも投稿させて頂きました。
ご迷惑かもしれませんが、どうしたらいいか分からず少し焦っております・・・
本当に大変だったのでお名前を出させて頂きます。マナー違反だというのは分かっておりますが、真剣に出るところに出ようか悩んでおります。
以前(1年ほど前)近澤愛沙さんという足つぼマッサージでは有名な方のサロンに友人の代役でお伺いすることになりました。

友人には有名な人でテレビにも何回も出てるし、芸能人の足も何回も揉んでるから大丈夫だよ!と言われたので、そんなすごい人に揉んでもらえるのかとわくわくしていました。

当日、たぶんご本人じゃなくて別の人なんだろうな、と思っていたらまさかのご本人に施術して頂けることになりました。

その時世界一痛いとは聞いていたので「私は花屋さんで働いているため、失礼かもしれませんが明日に残らないようにしていただけますか?」とお願いをして、わかったよー、と少し軽いような感じで了承して頂きました。

施術自体は悶絶するような痛みで、正直涙が止まりませんでした。
しかし近澤先生は「この痛い所に老廃物が溜まっているから、しっかり掻き出さないと」と容赦なく棒をぐいぐい押し込んでいきました。

正直老廃物が溜まっているという表現も良くわからなかったのですが、テレビなどでも紹介されている人がおかしなことはいわないかな・・・と、その激痛にも頑張って耐えました。

施術が終わり、帰るときに非常に足の裏が痛く普通に歩くことができなかったので近澤さんに
「これって明日までのこりませんよね?」
と聞いてみると
「体調次第なんでわかんないよ」
との答え。
施術前に明日に残らないようにお願いをして、ご本人も了承されていたのに、終わった後は痛いのは本人のせいと言ってきたのです。

それでも有名な人だし大丈夫だろうと家に帰り、翌朝起きてみると足全体に青あざが・・・

痛みは昨日よりひどくとても立ち仕事なんかできませんでした。
痛みは1週間近く続き、仕事自体は一応3日目から出勤はしましたが、痛さが気になって仕事に全く集中できませんでした。
当時は、まあ自分の体調が悪かったのから仕方なかったのかな、と自己解決をしていましたが、最近夫にその話をしてみた所
「それは明らかにおかしい。他人にケガをおわしている時点でリラクゼーションでもマッサージでもない。今でももし間に合うのであればいうべきところに言った方がいい」
と強い口調で言われ、その時になって初めて「有名だから、テレビに出ていたから」と信じていて自分がいけないと思い込んでいた自分が恥ずかしく思えました。

1年以上前の事なのですが、一応当時ひどいなぁと思い写真には撮ってあります。
施術してもらった証明書になるかはわかりませんが、家計簿をレシート付きでつけているので、当時のものも残っております。(レシートはもらえなかったので領収証ですが)

夫が言うとおり出るべき場所に出た方がいいのでしょうか。
また1年も時間がたっているのでもうだめなのでしょうか。。。
さらに質問ばかりで申し訳ないのですが、言うのであればそのサロン以外にはどちらにいえばいいのでしょうか。


長文、質問ばかりで本当に申し訳ございませんが、どうすればいいのかわかりません。
検索サイトで調べてみましたが、探し方が悪いのか答えが出てきません。
詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

時間のほうがはるかに大切ではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことに時間を使うという事がもったいないという事でしょうか?


実際言われればその通りなんですよね・・・

1年も前の事をいまさら何言ってんだ、と言われればその通りですね。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2013/11/25 18:30

>この痛い所に老廃物が溜まっているから、しっかり掻き出さないと」と容赦なく棒をぐいぐい押し込んでいきました。


マンガレベルですね。マッサージは免許も資格も不要です。監督官庁はありません。

傷害罪で刑事告訴するにも不法行為で民事で裁判するにも病院の診断書がなければどうにもなりません。証拠がないのです。少しでも溜飲を下げるには消費者センターで苦情を言うくらいでしょう。でもそれでおしまい。

テレビでやっているのは怪しいものは五万とあります。健康にいいとかはほとんどマヤカシです。診断書があれば共同不法行為でTV局も訴えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に答えて頂きありがとうございます。

やっぱり診断書がないとだめですよね・・・

写真と足つぼを関連付けるものがありませんもんね。


1年もたっているのでさすがに腹は立ちませんでしたが、あんなに堂々と不法行為(になるのかな)を紹介や経営をされていると思うと、テレビとかが怖くなってしまいますね。

今はもうそういうものを鵜呑みにしていた自分に情けなってしまうだけです。

重ね重ね、ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2013/11/25 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!