アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で、実用書を執筆し出版しました。

同じニーズが、韓国でもあるのではないかと思い、可能なら韓国でも翻訳版を出版したいと考えています。

まずは韓国の出版社にメールで営業をかけたいのですが、そもそもどんな会社があるのかわかりません…

韓国の大手出版社を5つくらい、サイトのurlつきで教えていただけないでしょか。

A 回答 (1件)

韓国の本を日本で出版する会社があります。


「クオン」
質問者さまとは逆ですが、まずはこちらに問い合わせしてみてはどうでしょうか?
http://www.cuon.jp/

日本の書籍を多く扱ってる書店に、ソウルの「教保文庫」があります。
こちらに聞くのもいいでしょう。
http://www.kyobobook.co.kr/index.laf?OV_REFFER=h …

そもそもですが、韓国語の実力はどの位ありますか?
日本語から韓国語に翻訳した時の校正作業などは、執筆者が行なう必要があります。

それと、出版社に攻勢をかけるよりも韓国総領事館にコンタクトをとる方法もあります。
この方が、総領事のコネが使えると思います。
もし韓国語が堪能ならば、実用書の1章を韓国語で持ち込んで読んでもらうのがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご回答ありがとうございます。

クオン社、教保文庫にメールを送ってみました。

領事館についても連絡をとってみようと思います。

恥ずかしながら、韓国は解しておりません…

翻訳サービスで1章を翻訳して出版社への持ち込みも検討したいと思っております。

お礼日時:2013/12/02 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!