プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画の「漂流教室」が好きでよくビデオをみているのですが、先日何気ない疑問が生まれてきました。

1、漫画では普通の小学校なのに、映画ではインターナショナルスクールには何か訳があるのでしょうか?
2、当時の映画の評論はどうっだったのでしょう?
3、主人公役の林泰文さんはどうやって選ばれたのですか?
4、フジテレビの「キラキラひかる」に林泰文さんらしき方が出演されていましたが、林泰文さんでしょうか?
現在林泰文さんはどんな活動をされているのですか?

かなり昔の映画で恐縮なのですが、何でも良いのでご存知の方お願いいたします。

A 回答 (3件)

当時、私は、原作が好きだったので、映画館まで足を運びましたが、期待を裏切られて帰ってきました・・・



1.#1さんが書かれているとおりです。
  ちなみにオーディションは、日米で行われました。
2.確かに酷評すらされてませんでしたね。ふーん、て感じで。
  原作の恐怖感、絶望感といったものが欠如してるため、
  いまいち締まりがないというか何というか。
3.参考URL参照、というか載ってませんね。
  「漂流教室」以前から活動しているようですが、
  多分、オーディションを受けたのではないかと。
  (ヒロイン役の浅野愛子さんはオーディション組。
  当時ファンだったけど、今は何してるんだろう?)
4.そうです。ファンサイト参照。

参考URL:http://www.tcp-ip.or.jp/~rihopi/yukarin.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>確かに酷評すらされてませんでしたね。ふーん、て感じ>で。原作の恐怖感、絶望感といったものが欠如してるた>め、いまいち締まりがないというか何というか。
我が家のTVでは画面色の調節が出来ない為、虫が襲っている場面なんでまったくみれない状態なんですよ なので余計に恐怖感なんてありません(笑)

オーディションは日米で行われたのですね
参考URL ありがとうございました
とても参考になりました。 

お礼日時:2004/04/20 13:52

4.ファンサイトがありました。


「綾小路 真」という役名で
医務院の同僚でしたね

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~ni-drama/kirakira.htm
    • good
    • 0

1.公開当時は海外も視野に入れて作られたって聞きました。

(またぎき程度の情報)
2.もーそりゃ酷評・・というよりも無視されていた感が強かったですね。
3、4は解りません。


あ、主題歌が今井美樹で音楽が久石譲だ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご返答ありがとうございます

>1.公開当時は海外も視野に入れて作られたって聞きました。(またぎき程度の情報)
なるほど・・・ 確かに映画の内容はあんまりなのですが、私的にはあのB級さがすきなんですよね
でも、海外で上映できるほどの作品ではないですよね

お礼日時:2004/04/20 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!