プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日TVを見ていたら「キルビル」のテーマソングがかかってたんですね。それを聞いて母が「これって布袋さんが作ったって本当?」と聞いてきたのですが、本当ですか?それって凄い事だな~と思ったのですがご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

多分,お母様がおっしゃっているのは,布袋寅泰氏が手がけた「新・仁義なき戦い」のテーマの事を言われているのだと思います.



↓のは着メロですが視聴できますので,ご確認してみてください.

http://keitai.excite.co.jp/melo/detail/music/?mi …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000C4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど~母の勘違いですね。

お礼日時:2004/04/20 15:19

「キル・ビル」観に行ったので、パンフレット引っぱりだして調べました。


「キル・ビル」にメインテーマ曲とかってないんですよね。
ただ、オリジナル曲が1曲あります。
「Ode To Oren Ishii」という曲で RZA(レザ)が作ってます。タランティーノ映画史上はじめてのオリジナル曲だそうです。

そのTV見てないので、どんな曲がかかったのかわからないのですが・・。
HMVのサイトで「キル・ビルvol.1」のサンプルを試聴できるのでよければ確認して下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=1946 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
URLとても参考になりました!おかげで私たちが言っている曲がどの曲で誰が作ったのかわかりました!
やはり、TVで聴いた曲は布袋さんが作った曲だったようです。キルビル作品が紹介される際にいつも流れているしその番組のテロップにも「♪キルビル」とあったので、テーマソングとばかり思っていましたがそうじゃなかったようですね・・・。
でもお陰ですっきりしました!!ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/22 10:47

テーマ曲はお母さんの勘違いですね。


確かに布袋さんの曲は使われてはいますがテーマ曲では無いですね。

しかしながらお母さんの知っている曲はもっと使われていますよ。
尾藤イサオさんの「悲しき願いや」昔懐かしいウイークエンダーのテーマ曲のクインシー・ジョーンズなど懐かしい曲も使われています。

さすが日本通のタランティーノ監督ですね。
これを機会にお母さんとキルビルを見てみたらどうでしょう?
若い人には分からない懐かしネタが隠れているかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
補足を致しますと、布袋さんの曲をテーマ曲だと勘違いしていたわけではなく、テーマ曲が布袋さんの曲かどうか知りたかったのです。そうじゃないと教えていただいてわかりましたが、テーマ曲は一体どなたが作られたのでしょうか?謎です。
>これを機会にお母さんとキルビルを見てみたらどうでしょう?
母は、タラちゃんの映画が好きじゃないので無理そうです(苦笑)
わざわざ有難うございました。

お礼日時:2004/04/20 16:08

『Battle Without Honor Or Humanity(-『新・仁義なき戦い』のテーマ)』は、布袋さんの作曲だと思いますよ。


布袋さんは、『新・仁義なき戦い』で役者・作曲・プロデュースもされていました。
すごいですね!

http://www.cddata-mag.com/pastdisc/?ID=5347

http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=28 …

参考URL:http://www.cddata-mag.com/pastdisc/?ID=5347
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
劇中挿入歌(曲?)のことを言っていたようですね。

お礼日時:2004/04/20 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!