アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS4が2014年2月22日にでますが。
PS3とPS4どちらを買えばいいのですか?
ゲームはほどほどでオンラインはしません。
BDの再生機の利用を主とする。
ゲームもTHE ベストの安価使用予定。
PS4の価格が高い。
こういう使い方ではどちらがいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

であればPS3



ザベストのタイトル数は圧倒的にPS3の方が上です(あたりまえだけど)
PS4とPS3の互換性は無いようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
改めてPS3のパンフレットを見てPS3で十分だと認識しました。

お礼日時:2013/12/08 08:07

ゲームをしないなら、BDプレーヤーかBDレコーダーを用途に合わせて買った方がいいと思う


一応、長期保障もつけた方がいい
PSはゲームをしないなら買うのは無駄
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応ゲームもしたいんです....
BDプレイヤーもそこそこので値段するので.....

お礼日時:2013/12/08 07:41

PS3オススメ・・


BDの機能はPS4も同じだろうけど・・・

PS4は外付けHDDが使えない、CDは非対応、DLNAなし
など微妙です・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?
イマイチPS4の昨日がわかりません

お礼日時:2013/12/08 07:41

「ブルーレイの再生だけ」なら、「国内メーカー以外のブルーレイプレイヤー」が「8,000円~10,000円以内」で買えるけどね・・・。



「まだ発売されてもいない『PS4』」を「比較対象」にするなんて「愚かな事」でしょう。

「遊びたいと思えるゲームソフトがある(出る)かどうかも怪しいし、そもそも入手出来るという保証すら無い」のに・・・。

既に発売されているのならともかく、「今はPS3一択しか無い」でしょう。

「一体何処に選択を迷う余地がある」のか、「逆に聞きたいくらい」じゃないか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。一応新しい物がすぐれてると言う認識が強くあったと思います。
あまりにもPS4がすぐれていると言う記事を見ましたので

お礼日時:2013/12/08 07:53

私もPS3でいいのではないかとおもいます。


私もPS3をもっていますがゲームはほとんどやらなくて
DVD再生やパソコンのHDDにある動画を再生するのがほとんどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
DVDの画質とBDの画質の違いがやっとわかりましたので。
テレビはフルハイビジョンなので、DVDからBDに移行したく質問いたしました。PS4はパソコンのゲーム以上のクオリティで素晴らしいと各メディアが絶賛してましたので気になって質問しました。

お礼日時:2013/12/08 08:00

PS3がオススメです。


長く使う予定ならPS4ですが、PS4買っても少なくても半年はTHEベストはでませんし、
PS3は沢山ゲームがあるので買った直後から困ることはないかと思います。

ゲーム数が多いのでやり尽くすことはないと思いますが、
もしPS3で好きなソフトをあらかた遊んで、お気に入りのソフトの続編がPS4で出たら
そのときPS4の購入を検討する感じの方が良いのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新機種が出るとどうしても、メーカー再度やゲーム会社も力を入れなくなるのでPS1やスーパーファミコンの様に無用の長物になるの可能性もあるので質問いたしました。

お礼日時:2013/12/08 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!