アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま二人目妊娠14週です。
今回妊娠してから便秘に悩んでいたのですが、先日旦那の下痢が移ったのか、量は出ないけど下痢がちょろっと出るようになりました。
腹痛•背中痛で昨日産婦人科に行 ったのですが、どこが痛いのか上手く伝えられず、医師には便秘で痛いのだろうと言われました。
そこで酸化マグネシウムを処方してもらい、昨晩 飲んでから下痢が酷く水様便?が止まらないといった感じです。一人目出産してから肛門が緩く、我慢できないほどです。
今朝も回数は減りましたが水様便です。
脱水症状にならないため水分補給なのですが、我慢が出来ないので怖くて外出も出来ません。家には緑茶•麦茶•白湯くらいしか用意できず、スポーツドリンクはありません。飲むブルガリア•ヨーグルト•牛乳プリンはありますが、乳製品は良くないと聞いたので控えています。
あと背中痛は治りましたが、腹痛は消えず、胃のあたりが痛い気がします。おへそとミゾオチの間くらいです。原因は何でしょうか。

この水様便は、酸化マグネシウムの効き目なのでしょうか?
この水様便が治るまでは食後に酸化マグネシウムを飲まない方が良いのでしょうか?
あと、水分補給は何を飲んでいれば良いのでしょうか?
長くなってしまいましたが、かなり辛いので皆様回答をお願い致しますm(__)m

A 回答 (1件)

下痢が治っても酸化マグネシウムは飲まないほうがいいです。

飲むのは便秘になった時だけです。

おなかが空になっている上に下剤など飲むから胃が荒れているのです。
水だけではおなかの子供は育ちませんよ。
おかゆなどから初めてたくさん食べることです。
飲むブルガリア•ヨーグルト•牛乳プリンなども口にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下痢気味だったときに酸化マグネシウムを飲んだのが悪かったのですね。
今日は昨日より治まってきたので、消化の良いものを少しずつ食べていこうと思います。
お腹の赤ちゃんも、水だけじゃ栄養なくて辛いですよね。ありがとうございました!