プロが教えるわが家の防犯対策術!

大切な指輪を落としてしまいました。
失せ物占い・霊視などできる方がいらっしゃいましたら、どうかお力添えお願いします。

【時期】
今月13日 8時15分~8時30分くらいの間。
【特徴】
銀の指輪。
【場所】
自宅~会社まで通る道のり。
(一応、自宅の中も捜索中)
【状況】
ネックレスのチェーンに通していて、出勤5分前ぐらいまではあったのですが、
会社に着いた時チェーンは千切れ、指輪だけが無くなっていました。

亡くなった祖母の指輪で、お守り代わりに身に着けていました。
なので、ショックも大きいです…。
側溝や排水溝を覗いたりしていますが、未だ見つかりません。
だいぶ時間も経っているので、誰かの手に渡ったり連日の雨で流されたりと
もう見つけることができなくなっているかもしれませんが、どうしても諦めきれずにいます。
警察には既に届け出を出していますが、今のところ連絡はありません。

何卒、よろしくお願いします。

念の為、生年月日と所在地を記載しておきます。
 生年月日 1991年12月24日。
 所在地   新潟県。
 

A 回答 (4件)

12月8日(子月戊申日)に


探してる指輪が出てくる可能性の方が
最初の回答よりも高いように思えて
追記してます。

・遊魂卦で不吉な本卦
・月日の両方の亥から生じられた官鬼が
亥卯未の三合を形成
・卯官鬼は上爻、二爻にあり
二つの爻はどちらも発動し旺(強い)
・応爻巳が空亡で月日亥から冲(不吉)
・応爻に駅馬が付いてる(駅馬は移動などの意味)
・応爻を貴女、用神を月日亥妻財でとった
ため上爻の官鬼が変じて子妻財(他の指輪)が
三爻の丑兄弟と合で、貴女が他の指輪で代用するか、他人が指輪を見付けて持ってる

と予想してましたが、それだと
・二爻卯官鬼が変じて寅、退神で弱くなってる
・三爻丑兄弟の側に伏神申子孫が暗動した応爻巳父母と合する

ので、ちょっと引っ掛かってました。
そこで用神を子妻財に取ってみた処
・子妻財は月日亥の比和で旺
・上爻の変爻子妻財は卯官鬼を生じて(回頭の生)それが応爻巳父母を生じる
・上爻子妻財は三爻丑兄弟と合で、その側にある申子孫は占断日が亥月で無ければ、
本来初爻の応爻巳父母と合して三爻丑兄弟の側にあるはず

子妻財が用神の貴女の指輪で、
三爻の申子孫は官鬼を剋する事から(御守り)
それが応爻巳父母と合。父母には年上の意味があるので(お婆様の御守り)
それを三爻丑兄弟の貴女が側に持ってる
と云う解釈なら辻褄が合います。
失った日も11亥月13癸未日で官鬼が卯木の三合で強くなりますしね。

また、応期(指輪を見つける日)ですが
・応爻巳父母を冲してる亥月が過ぎた子月
・12月は用神の子妻財が強まる
・応爻巳が空亡を抜けた時
・指輪の妨げになってる退神の官鬼寅が冲 される日
以上を持ちまして来月12月8日
(空亡が寅卯官鬼でもある為)と判断しました。
※失せ物占は何度か当てた事がありますが
応期は難しく当てた事が無いので参考までに…

それから指輪の場所は、この卦から私が判断するのは知識が浅く自信有りませんが
・二爻が発動→二爻には自宅の意味があります
・用神子妻財が上爻変爻、五爻の伏神に出てる→四~上爻までを外爻と云い、家の外とみる。また、五爻は道路と云う意味
・官鬼寅卯(木)は草むら、木の材質の意

を踏まえて、自宅周辺または自宅から、
よく出掛ける所の道にある草むら、木陰
などに隠れているのかも知れません。
そこを重点的にお探しください。
念のため家の中も…

総じてこの卦から確実に分かる事は
・上爻卯、変じて子から、探してる方が
とても困ってる事(失せ物占で上爻、子卯刑は困って探してる人によく出てきます)
・11(亥)月は官鬼が旺で指輪は出て来れない

※これは、あくまで素人の判断ですので
この卦の判断をプロに仰ぐなり
自分で断易を新しく立てて、プロに判断して貰うなど、して下さい。

*ご自身で易を立てる時の注意事項

・日付が変わる夜の23時~25時(深夜1時)の間は気が入れ替わり不安定なので断易を立てる場合、その時間帯は避ける

・日付は干支で分からない場合
断易を立てた日2013年○月○日と
カレンダーの普通の日付を書いとけば
詳しい方は分かると思います

・断易を立てる時(コインを振る時)

用紙に質問する内容を書く
2013年○月○日 本人卦

上爻 表表表
五爻 表裏表↑
四爻 表表裏
三爻・・・ ↑
二爻・・・
初爻表裏裏 ↑下から上に書く

これだけ書けば詳しい方は答えてくれる
はずです。

**断易はご自身の滞在意識に働きかけ
質問に干支(五行)で答えてるだけなので
あやしい物では、有りません。

占断は判断する人が熟練してれば
してる程、的中率がは上がり、質問に
対して細かく分かったり
また、それ以外の情報(貴女がどういう人か?背が高いか?既婚者?お金持ち?異性にモテる?など…)を知識が深ければ1つの断易から広く読みとる事が出来ます。
それだけ判断者の腕にかかっているので
ピンからキリまでいる易者の中から
熟練している方を探して判断して貰う事が
大切です。


偉そうに、お節介で長々書きましたが
貴女様が諦めず、断易を立て
指輪を見つける事を願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧かつ詳しい回答ありがとうございました!
立ててくださった易を参考に探してみましたが、
今のところ見つかっていません…。
自分でも易を立ててみましたが、なかなかうまくできずにいます(汗)
一応、まだ可能性が残っているところがあるので、
引き続き探してみようと思います。

お礼日時:2013/12/26 22:38

指輪は人に拾われてしまった様にも視えました。


残念ながら戻ってくる可能性は低いかも知れません。

もしかすると、石が横に並んで輪として繋がっていない様なデザインではないでしょうか。
同じものが販売されているか探されてみて、とりあえずはそれを形見と思われてはいかがでしょうか。
指輪に詳しい方にも伺ってみてはいかがでしょう。


ご参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
拾われているのなら、仕方ないですね…。
まだ探し切れていないところがあるので、もう少し探してみようと思います。
指輪はシンプルなデザインなので似たようなモノがあれば、
今回の戒めのつもりで買おうかと思います。

お礼日時:2013/12/26 22:47

はじめまして。


プロの占い師でなくアマですが
おばあ様の大切なリングなのに
最初の回答の方はあんまりだわー
っと思い力に成りたくて思わず回答
してます。

断易で占いましたが
・結構、高価なリング
・貴女が家や外でも着けていた
までは断易で読みとれるのですが
所在を確認するには不吉な卦(遊魂卦)が
出てしまいました。
また官鬼(障害になる気のような物)が強く
私には貴女が諦めて他のリングを買う
ような風にみえます。

でも、これはあくまで素人判断ですし、
ここに占断を書いときますので
OKwaveでプロの方がいらっしゃるか
分かりませんが貴女が書いた上の文に
下の占断をコピーしプラスして質問を立て
正しい判断を仰いでください。


亥月己亥日 辰巳空亡

艮土遊魂卦:風沢中孚 本 卦

坎水二世卦:水雷屯 之 卦


※本人卦では無く、易者の他人が
立てた卦である事も必ず書いてください

また、他人が(易)卦を立てるよりは
本人様が立てた方が占断の当たる的中率が
大きくなると思うので、

コイン3枚で占う方法 | 易経ネット

をくぐって、簡単にできると思うし
出来たらやってみて下さい。

自分で卦を立てた場合は
・本人が立てた卦である事
・易を立てた月日
を明示して

1日2日では素人が判断できませんので
必ずプロや詳しい方に
判断を仰いでください


それから、こちらのOK waveで断易の
詳しい方が要るか分かりませんが
Yahoo!知恵袋で
takusankanさん、ft_kigakukaさん
と云う詳しい方、お二人がいらっしゃる
ので、そちらで質問しては
いかがでしょうか?
ft_kigakukaさんは指名も出来るはずです。

参考までに…


諦めずに必ずみつかるといいですね。

お力になれたら幸いです。
    • good
    • 1

自業自得。



そもそも霊媒師に頼るとしても、新潟で探しな。ネット上で霊視なんか出来る訳がない。

バカなの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!