プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1-2月ころに韓国初めて行きますが、
安く済ませたいので
2000~5000円くらいのホテルを検討していますが、
それくらいの料金のホテルの良し悪しは
どんな感じなのでしょうか。

宜しくお願いします。

ホテルの検索サイトで、韓国ホテル見かけます。

http://jp.hotels.com/search/search.html?sortOrde …

A 回答 (4件)

韓国好きで良く行きます。


お安いホテルを良く見ますが
No.1さんのおっしゃるようにホテルにどこまで求めるかで
金額との折り合いがつくと思います。

お安い宿(1泊1室5000円以下)は、現地に行ってみたら
ラブホテルレベルのような所も多いです。
ただ、日本でいうラブホテルとは違って一般の人も普通に利用しますし
観光客が多いので抵抗なく利用できました。
ほかは、かなり古いホテルや、ゲストハウス、民宿程度な感じです。
あと、ちょっと交通に不便なところにあったりします。

以前、釜山で1室2000円(2人だったので1人1000円)の宿に泊まりました。
部屋に入るとすぐに布団、と言う感じの狭い部屋でしたが
シャワーもトイレもあり、エアコンもテレビも完備、
夏でしたが虫も出ず、寝るだけでしたが快適でした。
寒い時期はオンドルが効くので冬に釜山に行くならまた利用したいと思っています。

私はバスタブいらないし、部屋が狭くてもいいし、ほとんど寝るだけですし
多少掃除が行き届いていなくても自分でするし、
バスを利用するので多少不便な所でもかまわないのですが、
部屋に虫が出る、なんて口コミを見るとそこは使いません。
安さと自分の必要な環境を天秤にかけて、口コミを大いに参考にして決めています。

ホテルライフを楽しみたい人には安宿は厳しいと思います。

コネストやソウルナビなどに宿の情報がたくさんあります。
人気のサイトなので宿の口コミもたくさんです。
予約もできますので、是非参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細をありがとうございます。

コネストやソウルナビなど
見てみます。

お礼日時:2013/11/30 14:17

2番です。



空港のタクシーじゃだめでしょう。
地方ではタクシー運転手に聞いて泊まったこともあります。
韓国は、ホテルでぼることはあまり無いようです。

地球の歩き方に載ってますよ。
私の場合には要領が悪いので、現地に到着してから電話して空き状況確認。
綺麗な部屋で良かったです。
日本人慣れしてるというか、外人専用だと言ってました。
5千円で外人専用の意味は分かりませんが、安いのでまあいいか程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、、
ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/30 08:55

2人部屋で5000円でした。


1人2500円です。
広いワンルームに風呂トイレ付きでした。
これが結構快適で、良かったかな。
ラブホテルみたいな安ホテルに泊まったりもしましたが、
嫁さんも快適だったと言ってました。

韓国は安くても全般的に快適かと思いますよ。
日本の半値くらいの感覚だと思えばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちなみに、それくらいの安いホテルですと、
どうやって現地で探せばいいでしょうか。

タクシーとかに聞くといいでしょうか。

タクシーで、直接連れて行ってもらうとか?

お礼日時:2013/11/28 23:23

一人旅か何人旅か?と思ったのですが、前のご質問を見ると二人旅ですか?



(すぐ締めきってしまうと補足質問に対して回答者が書き込めなくなってしまうので、締め切りは少し待ってからのほうがいいですよ)

基本的に「外国の宿はこういう感じ」というのをご存じなら私の回答は参考になりませんが、もし海外ホテル全般をご存じないならご参考までに。

特に韓国の話ではないのですが、
宿の良し悪しは、自分がどのくらいの内容を求めるか。逆に言えば、どのへんまでが自分達の許容範囲か?でも違ってきます。

「安くて清潔で、立地が良い(治安を含めて)」のが良いとしても、設備によって値段が違うので。
料金の高いほうから順に、

・個室でバストイレ付き
・個室でバストイレ共同
・ドミトリー(もちろんバストイレ共同)

部屋にバストイレ付きでも、バスタブが無くてシャワーのみというホテルもあります。
挙げてらっしゃるリンク先で2000円~5000円台のホテルを見てみても、上記のような種類が混在しています。ある宿はドミもあれば個室もあるし、ある宿は個室でシャワーのみだったり。

それぞれの設備と口コミを読んでみると良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!