アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作PCに1度インストールしたWin7のDSP版があります。
でも、使い勝手が悪くずっと使ってたXPに戻しました。ハイ、せっかく買ったWin7のOSが
無駄になってしまいました。これをオークション等で売ってしまいたいのですが、買って
くれた人のPCで無事にマイクロソフトの認証が通るか気になります。

DSP版のOSで1度インストールしたのを売っても認証は出来ますか??

よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (4件)

他の方が書かれているように売らないでWin7に戻すのが正解とは思います。


来年XPの期限が切れてからでも遅くない気がします。
きっと後悔すると思います。

認証
前に認証してからの期間によって方法が変ります。
半年くらいたっていればそのままWEB認証できる可能性が高いかとは思います。
電話での認証も問題ないと思います。
オペレーターに繋がなければならない場合になったとしてもDSP版であれば問題なし
PC初期化しましたで問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました<(_ _)>
長期の入院でお礼が遅くなりました。

認証はできるんですね!

お礼日時:2014/01/09 12:23

基本的には譲渡契約書を作成して、双方の署名を行い、Microsoftに送付して、ソフトウエアの譲渡を道目てもらわないと、所有権は移転できません、から、電話での認証サポートで所有者が違えば、認証は受けられません。


凄く面倒なので、普通は正規品やDSPのOSの売買はしません。
認証の通っているPCとセットでの売買が普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました<(_ _)>
長期の入院でお礼が遅くなりました。

お礼日時:2014/01/09 12:22

>DSP版のOSで1度インストールしたのを売っても認証は出来ますか??


たぶん、一度認証して、まったく違った構成のPCにインストールした場合、オペレータの電話認証をしないと無理な可能性があります。
その際に適切な説明ができないと認証できずに1ヵ月で使用できなくなります。
ショップブランドのPCのマザーボードを交換した際にオンライン認証できず、また自動電話認証も通らず、オペレータ認証になったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました<(_ _)>
長期の入院でお礼が遅くなりました。

お礼日時:2014/01/09 12:21

dsp版はパーツとの同時購入前提の商品です



dsp版を購入したときのマザーボードや
ハードディスクに付帯してライセンスされるので
一緒に買ったときのパーツを一緒に売れば
ライセンス違反にはなりません

そうしないとインストールが済んだものがどんどんオークションに出されたりしてしまいます

インストール、認証出来るかどうかで言えば
インストール、認証は出来ます

ちなみにXPは2014年4月でサポートが終了することとインターネットエクスプローラも8までしか対応してないなどあります


7の操作も8よりはXPに近いので慣れだと思います

7に慣れるのが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました<(_ _)>
お礼が遅くなり申し訳ありません

お礼日時:2014/01/09 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!