プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事故みたいな痛いのはなしで。

なんか方法があれば、知りたいなぁ。

A 回答 (6件)

精神的に激しいストレスに曝されると、なる可能性はあると思う。



前に対人恐怖症なのですが 新しい医師に対し、その場で何とか頑張って逃げずに・・・いや動けなかったんだが・・・過呼吸に何度もなりかけながら受け答えをし、病院出たら その後3日くらい記憶が混乱したので。
何月なのかも、年齢も、アナログ時計の読み方も分からなくなりましたし、道の状態も自分が知っているものがいくつか出てくる(記憶にある過去から現在にかけて変わった物)と、どれが正しくてどれが嘘情報?と大混乱でした。
もうすでに死亡した人やペットはどこだと探したり、物の使い方や、それが何なのかが分からなかったり・・・CDラジカセ(いつも使用)も見た時なぞ物体でしたから。この変なものはなんだろう?がたくさん存在しました。

このようにストレスで、混乱が起きるのですから もっと大きく衝撃的なストレスに曝されると、解放された後、のうみそパーな もっと大きく長い記憶の障害があってもおかしくないと思います。
    • good
    • 97
この回答へのお礼

なるほどね。

賭けだが、脳に負荷をかけてみるか。

オレがストレスを感じやすいのは利用できるな。

お礼日時:2013/11/27 21:47

「記憶喪失になる方法が知りたい」ということは、


「記憶喪失になりたい」ということでしょうか?
「忘れてしまいたい」ことがあるのですね。

合法的に記憶喪失になる方法は存じ上げませんが、
「忘れてしまいたい過去」に影響されないで過ごす
ということでよければ、
コミュニケーションをしっかりと学ぶことで可能です。
    • good
    • 11

参考になるかどうかは分かりませんが


ショックを受けると記憶喪失になることがあるみたいです。

ショックというのは頭を殴るとか事故とか
物理的なものではなくて
精神的に追い詰められる方のショックです。

何か、自分では処理できないほどのショックを受けると
自分を守るために脳が記憶を都合の良いように
改ざんしたり、忘れたりするみたいです。

この方法だと事故みたいな痛さは
ないですが
心が痛いですけどね…


そして、何か部分的に何かを忘れたいのであるならば
別の方の回答にもあったように
催眠術とかそんな思い込みでしか
できないと思います。

まぁ、記憶を喪失するのと
思い込みで事実を無かったかのように
解釈するのとでは
意味合いが変わってくる気もするんですが
ご参考までに…
    • good
    • 39
この回答へのお礼

やはり事故以外となると精神崩壊ということになるか。

催眠術はムリだが、自己暗示なら可能かもな。

事実をんかったように暗示するわけか。
やってみる。

お礼日時:2013/11/27 21:49

催眠術でしょうか。



しかし、なんらかの治療目的でもなければ術師は相手にしないと思われ。
自己催眠ってのもあるが、これは訓練しないと身につかない。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

わかった。
自己流だが、訓練してみよう。

お礼日時:2013/11/27 21:49

そんな方法ありませんよ。


事故るしかありません。
    • good
    • 32

昔々、こんなことがありました。


旧芸名 若人あきら(わかとあきら)、現 我修院達也(がしゅういんたつや)は、郷ひろみの物まねで一世を風靡しました。
その絶頂期、1991年、熱海市の海岸で「釣り」の最中突然行方不明となり、3日後に小田原市にて記憶喪失状態で発見されたのです。この事件の際、年齢を6歳逆鯖読みをしていたことも発覚しています。
我修院が熱海市の海岸で一人で釣りをしている時、北朝鮮工作員が近くで日本人を拉致している現場を偶然目撃し、口封じの為に我修院も同じように拉致されたというもの。自分はタレントなので行方不明になれば大騒ぎになることを我修院は必死で説明し、朝鮮総連などに事実を確認した拉致グループが、「この事を絶対に口外しないこと」を条件に釈放したようです。詳しくはググってみてください。

どうやら、人にもよりますが、海で釣りやったらいいらしいのです、確実に記憶喪失になります、現に私も危うくそうなりそうになりました、あぶない。
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています