アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の新型のワゴンRの1つ前の最終モデルなんですが、
純正で装着されているスピーカーってどの程度の品質
なのでしょうか?オーディオはそこそこ?のが付いて
るのですが、あまりにも音がひどいので市販品に交換
しようと思ってるのですが、色々調べてみたいら10
センチスピーカーでカーショップで5000円から2
万円までの幅があります。今の軽自動車の純正に装着
されているスピーカーは二束三文程度の品質だと聞い
た事があります。10センチなので音はショップでい
くつか試聴したのでなんとなくわかるのですが、実際
に市販のメーカー品に交換してみて純正よりも良い音
が期待出来るのでしょうか?ウーハーやリアスピーカ
ーまでは考えて無く、とりあえずフロントだけ交換し
たいなーって思っています。どの程度の値段のモノに
交換すればいのでしょうか?今のより1ランク上程度
の音質ならいいかなーって思っています。

A 回答 (2件)

先代のワゴンRであればパイオニアから専用設計のものが発売されております。

値段は少し高いですが音的にはかなり好きな音ですね。高音の伸びが魅力です。また、専用設計のため取り付けもカンタンです。
国産の10cmであれば定価8000円程度のものでも、純正よりははるかに上です。10cmなのであまり低音は期待できませんが、中高音はかなりの向上が期待できます。

#1は13cm以上のものを取り付けることを推奨していますが、先代のワゴンRはフロントスピーカがダッシュ上にあるため、ダッシュボードを切り取らない限り取り付けることはできません。また、デッドニングは意味がありません(不可能です)。

参考URL:http://www.pioneer.co.jp/carrozzeria/products/au …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
パイオニアからこのような製品が発売されてたのですね!
初耳でしかもビックリです。とても参考になりました。

お礼日時:2004/04/28 06:30

スピーカー、出来れば13センチ以上の物に交換したほうがいいと思います。


しかし、サイズを変えるとそのまま装着できないので、プロの出番になります。その際に「デッドニング」というドアの制振を依頼してください。
このデッドニングですが、スピーカーと同じでピンキリです。予算との兼ね合いで相談してください。
デッドニングを施せば比較的安価なスピーカーでも低音の締まった音が出ます。
スピーカーの値段でペア2万円くらい、デッドニングおよび取り付けで左右2~3万円くらいでしょうか。
もちろんデッドニングなしでもソコソコいい音になるとは思いますけど。

参考URL:http://www.pioneer.co.jp/carrozzeria/products/au …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
純正が10cmなので13cmは不可能かと思います。
またデッドニング?は初耳ですが、そこまでの拘りと
カスタム意思はないので別の案を検討致します。

お礼日時:2004/04/28 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!