アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父はもともと性格が悪く、酒乱も珍しくありません。そのせいで母は手続きこそしていませんが、ほぼ離婚状態です。
現在は父と二人で住んでいますが、理不尽に怒鳴ったり、説教したりしてきます。
言い返しても怒鳴りつけられます。
父は幼い頃からの学会信者で、宗教的な説教が激しいです。
毎日朝と夜、学会の書籍を音読させられ、飽きるまで付き合わされます。
自分から見た父はとてもたちの悪い人間だと思います。
自分が正しいと思い込み、気に入らないものはいい加減な理由で全て否定します。
説教も、他人事のように話したり、矛盾したことも平気で得意げに言います。

酒乱も珍しくなく、耐え兼ねた母はほぼ離婚状態です。

自分も逃げたいのですが、簡単に出来ないので知恵を貸して欲しいです。
自分は現在就活中です。

A 回答 (2件)

就活中ならもう少しの我慢じゃないですか?


まず自活して行けないと逃げたってやって行けないですから。
DVがひどいようならDVシェルターというのもあるけど。

昔の話だけど、私の親友の父親がひどい酒乱でした。
ギャンブルもやるし浮気もすると三拍子そろった最悪の父親。
でもエリート銀行マンだったのです。
親友が中学生のときに母親が事故で亡くなり、DVの矛先は親友に向かいました。
喪も明けないうちに若い女性を家に連れてきました。
ギャンブルで借金を作り、それがばれて銀行もクビになりました。

親友は寮のある高校に行き、大学進学は断念して高校卒業後は就職し、父親と暮らしていたのですが。
借金返済とDVの生活に耐えられずある日とうとう家を出ました。
風呂なし四畳半一間の安アパートに避難し、知人友人の助けを借りつつ自立しました。
彼女はクリスチャンだったのでシスターも手助けしてくれたようです。
少しずつ人間らしい生活を取り戻して行きました。

まずしっかり就活しましょう。
仕事に就ければ道は開けます。
    • good
    • 0

じじいです。



とにかく働いて自活を目指すことです。

我慢もあと少しです。

母親は別居中なのですか?

とりあえず、母親の所に住むのはどうなのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!