アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の男友達で、すごく香水にうるさい人がいました。
会う時は香水つけてきてとか、
すれ違った時にする人の香水の香りが大好きだとか。
もちろん本人も香水にはこだわりがあるようでかなり詳しいです。
「今○○の香水つけてるんだけど分かる~??」などと嗅がせたりもします;

香水フェチ?とここまでは良いんですが、その人は煙草を吸うんです。
それがかなりくさい!!(><)
香水にこだわる前にタバコの匂いど~にかしろよ!
と思ってしまうんですが…(^^;
煙草を吸っている人は煙草の匂いはそれはそれでいいと思ってますか?
そいれともくさいけどしょうがないか…と自覚してますか?

それから私は吸わないので分かりませんが
煙草って銘柄によって匂いは変わりますか?
吸ってる人でも匂う人と、匂わない人がいますがなぜなんでしょうか??
質問多くてすみません。

A 回答 (3件)

mogumoさん、こんにちは。



>私の男友達で、すごく香水にうるさい人がいました。
香水フェチ?とここまでは良いんですが、その人は煙草を吸うんです。

なんか、うちのだんなみたい・・(笑)
そうですよね。香水のにおいは好きなのに、たばこも好き・・・

>煙草って銘柄によって匂いは変わりますか?

変わりますよ!
マイルドセブンなんかは、においきつく感じます(私は)
でも、同じタバコでも、その人の体調にもよるのか
日によってくさいときと、あまり感じないときがあります。
(私は吸いません)

>吸ってる人でも匂う人と、匂わない人がいますがなぜなんでしょうか??

体調とかかな~と思うのですが。
それと、私がつい先日風邪ひいて気分悪いときに
だんながタバコ一服して家に入ってきたとき、異常にくさく感じました。
こちらの体調にも関係すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日によって変わるんですか。
体調で変わるというのにもビックリです。
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/04/21 20:43

煙草を吸う人が自分の臭いは分からないけど人の煙は嫌だと言ってるのを聞いた事があります。



くさい煙草とそれほどくさくないタバコがあります。
その理由はニコチンの量が多いほどくさいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ニコチンの量に関係するんですね!
そういえば女友達はあまりくさくないからニコチンの量が
少ないのかもしれませんね。ありがとうございました☆

お礼日時:2004/04/21 20:35

恐らく タバコの臭いは自分の体臭のようになってしまっていて ご本人は感じないのではないかと。



外国産のガラムとか 独特の香りのもあります。

にんにくと一緒で 摂取する前は良い香りでも、体臭化すると「臭い」のよ!
タール分の多い タバコを数多く吸う人が臭うのかと思うのですけどね。

私の知り合いにも ヘビースモーカーの自称ワイン通がいましたけど、タバコで味覚と嗅覚が影響されないはずがないのにな~と不思議でした。

でも 香水は もっと不思議というか、タバコの臭いとブレンドされると、それは良い匂いのままいられるのかしら??謎じゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコは不思議が多いですね~。
私もさっぱり分かりません(笑)ニンニクと同じですか。。!
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/04/21 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!