最近、IPSコスメティックスというところの美容液、エッセンスを知り合いから教えてもらい、使い始めました。PP1という、乳白色タイプの美容乳液のようなものです。
確かに、使い始めてから、お肌の調子も良いように感じます。
教えてくれた友人も、詳しくは知らないみたいで。
どういった成分が入っていて、どんな感じでお肌にいいものなんでしょうか?

A 回答 (1件)

私も、IPSコスメティックスの美容液を使っています。


乳白色のものは、「PP1」で、基本的には、夜用美容液になります。
IPSコスメティックスのホームページに書かれている内容からは、肌のリカバリー機能をサポートする独自にブレンドされた成分「AOC10」という成分が、結構、ポイントなんだと思います。
で、私も「AOC10」って、どんな成分がブレンドされたものなの?ということで、自分なりに調べてみたところ、アルニカエキス、オトギリソウエキス、セイヨウキズタエキスあたりが、ポイントなのでは?と思ってます。
アルニカエキスは、保湿性や、血行促進作用があったりで、肌荒れや、ニキビとかの肌トラブルを防ぐ目的で、よく化粧品に含まれることが多いそうです。
オトギリソウエキスは、いろんな美肌効果があるらしいです。
セイヨウキズタエキスも、肌荒れ防止や、きめ細かい肌に整える効果があるらしいです。
やっぱり、美容液ですから、肌に良い成分が入っていて、シンプルにそれが良いんだと思います。
あとは、確かに成分も気にはなりますが、自分の肌に合うかどうか、がまずは一番のポイントだと思いますよ。
どんなにいい成分が入っていても、中には、肌に合わないこともありますし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の詳しいご説明、ありがとうございます!
確かに、1番は、まずは自分の肌に合うかどうか、ですよね。
私にとっては、いい感じなので、使い続けようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/28 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ