アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリス人である私の彼氏の弟が、来月結婚するにあたって、現地での挙式に招待されました。
日本から出向くので、何か日本らしいお祝いを…と思ったのですが、なかなかいいアイデアが浮かびません。
私の彼は、「何も持ってこなくていいよ」と言ってくれるのですが、せっかくだから何か記念になる物を渡せたらなあと考えているのですが。

そもそも、イギリス人の結婚式で、お祝いは渡されるものなのでしょうか?よく海外では、結婚するカップルが欲しい物リストを作って、その中からみんなで分担してお祝いをあげると言うのを聞きますが、だとするとやはり私は何もあげなくてもいいのでしょうか?

ご経験者の方、イギリスの事情通の方、ご助言いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

特に事情通というわけでもないですが…、以前イギリスに居たときは、向こうに住んでいて親しくしている友人の結婚式のときはウェディングシャワーに参加させてもらうこともありました。

例えばHarrodsの結婚サポートのカウンターに行くと新婚カップルが欲しいと思っている品物のリストがあるので、そこから自分の予算にあったものを選べるのです。同じ柄で食器を揃えたい人などにはお勧めですよね。

ですが、せっかく日本から行くのであれば和食器などは喜ばれますよ。
私がよく使うのはナッツ入れなどに使える小鉢や、醤油入れと楊枝立てのセットのようなものです。家のアクセントにもなるしね。
あと結構人気があるのが浴衣です。いかにもおみやげ…のテンセルのもいいけど、純木綿の浴衣はバスローブとして喜ばれました。おそろい柄なんかいいと思うけど…大きさが問題かな。

家族の祝い事にわざわざ招かれるだなんて、HamiltonTJさんの幸せの日♪も近そうですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
和食器、私も考えたんです。お猪口と徳利とか。向こうで買ったら高そうだし。
でも、割れちゃったら怖いなと思って。。。重そうですしね。でも、まだ完全に候補から外したわけではないです。

浴衣は、実は彼にと考えていて(^^; でも、おそろいの柄とかかわいいですよね。
参考にさせていただきます。どうもありがとうございます。

>家族の祝い事にわざわざ招かれるだなんて、HamiltonTJさんの幸せの日♪も近そうですね。

そうなるといいんですけど。。。(照