プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はド近眼で度数は0.02なのでメガネをかけると目がかなり小さくなってしまいます。
新しいメガネ購入で眼鏡市場とJINSで悩んでいます。

●少しでも目が小さくなるのを防ぐための非球面レンズのものししようと思っています。(良店とも非球面レンズ仕様で薄型も追加料金かからず出来るとみたので)
●Hatchでメガネを買ったら2年弱しかたっていないのにフレームが歪みメガネが下がってきてしまいます。
ネジを閉めてもらってもフレーム時代の問題だと言われたのでフレームもそれなりの強度がほしいと思っています。

このふたつの条件でしたらどちらがオススメですか?

また他におすすめのショップがありましたら教えてください。
予算は20000円です。

A 回答 (5件)

どちらも辞めておいたほうがよいでしょう。



メガネは医療補助具です。
それなりの値段はするものです。

短い松葉杖は使い物にはなりません。
    • good
    • 93
この回答へのお礼

高いものはいいけれどメガネは度数がすぐ変わってしまうのでなるべく安価に揃えたいのです。
お金に余裕があったらいいものにも手が出るのですが貧乏人なので。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/28 22:09

JINSは知らないですが、眼鏡市場では作ったことがあります。


特に問題なく使えますよ。
強度に劣るということもないです。
仕事でも使うので、かなり荒い扱いもしましたが、大丈夫でした。
二年経って、度が合わなくなったのを機に、他のとこに変えましたが、また戻そうかと考えてます。

ただ、薄型非球面レンズではなく、普通の厚さなので、目の大きさまでは判りません。
    • good
    • 87
この回答へのお礼

二年たってもフレームには問題なかったのことで
大変参考になりました。

ありがとうございます!

お礼日時:2013/11/28 22:08

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。

一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。
予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、
1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。

眼鏡は視力補正器具なので、高ければ長く使えるものじゃないのです。視力は刻々と変化し、レンズは拭けば拭くだけ、拭かなくても顔の油た加水分解でどんどん劣化する。マメな視力検査とメンテとレンズ交換は必要。
安売り系のメガネショップは、その買い替えサイクルを短くして、いつも調子の良いメガネを安定して買い替えできるように大量生産で安価で安価に提供できる、
今までの同じ店に数年おきに通い、メンテなどのサポートを受けるリピーターで成り立つ眼鏡店の、高額な眼鏡とは考え方が違うのです。

正直、JINSのショップと店員の知識サービスはあまりよくありません。でも、商品はかなりいいです。開発力と品質が高い。でも寿命は短い。
眼鏡市場は店員はJINSより大分マシですが、フレーム品質があまりよくありません。値段なり。
どちらも非球面レンズにしても追加料金はかかりませんから、まともな眼鏡店で買うよりレンズ+フレームで1万以上安く済むと思います。

ちゃんと眼科行って、処方箋を出してもらって、自分にフィットする眼鏡を自分で選んだら、どちらの店でも、かなり快適な眼鏡を作ることができます。
その店頭サービス料が安いのです。
自分で知識を持ち選べるならJINS、それなりサポートがほしいなら眼鏡市場になると思いますが、
2万円だとフルサービスのサポート技術料は含まれていないと思ったほうがいいです。
    • good
    • 164
この回答へのお礼

2年は寿命なんですね。今までメタルフレームを使っていたので
駄目になるのが早いと感じていました。

両店の詳しい情報ありがとうございます!
とても参考になりました。

お礼日時:2013/11/28 22:07

何処と言わないけど安売りメガネのフレームなんて・・・・・


中国製で一本¥500、レンズは乱視無しの一枚¥500、レンズが2枚で¥1000。
合計で¥1500也の仕入れ

そんなメガネが良いわけないじゃん

俺のメガネはレンズ1枚¥14000フレームが日本製で¥20000
合計で48000也

10年以上しているが何ともないぜ。

最初メガネを買った時に検眼もしないでメガネを作りやがったあのメガネや一生忘れないぜ。

メガネ○○○ーとか言ったな・・・・・・

メガネだけは安売りメガネは銭失いになるから注意してください。

以上俺の愚痴でした。
    • good
    • 124
この回答へのお礼

十年は凄いですね。
メタルフレームでしょうか?
十年度が変わらないのも羨ましいですが。

お礼日時:2013/12/02 22:44

私もどちらも選びません。



質問者様みたいな強度近視の方は、
眼鏡に対してそれなりの腕を持った方がいる店をオススメします

私はこのWebサイトで読みまくって、眼鏡に対する考えが変わりました。

http://usukal.biz/

2本目の眼鏡であれば、均一価格の店でも構わないと思いますが、
1本目は多少値が張っても腕のある店で購入する事をオススメします。

私は「エリウス」と「シンメトリー」を使用しています。
http://usukal.biz/elius.html
http://usukal.biz/thinmetry.html
    • good
    • 165
この回答へのお礼

お金をください。
生活保護申請できるレベルで苦しいのですよ、こちらは。

お礼日時:2013/12/02 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!