アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

錆びないとか長持ちするとか、宣伝見かけるようになりました
けど値段は3-6倍しています、100円のハサミ買うよりもお得
でしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

チタンコーティングのハサミ、百均で売ってるのを買いました。


メーカー品とどれくらい違うのかは分かりませんが(何しろ百均ですから)
錆びないなら水回り用に良いかと思い使ってます。

水物が入ってるパックを開けるときとか、切ると汚れるであろう物を切るときなどに
使用してます。汚れたら洗って拭いてますが、今のところ切れ味も変わりません。
使った頻度もそんなに多くないこともあるかも知れません。

*実際にメーカー品を使って比較したことはありません。

この回答への補足

100円で買えるショップは見たことないのですけど
何という系列ですか。

補足日時:2013/11/29 12:08
    • good
    • 0

NO,2です


買ったお店はダイソーです。

この回答への補足

とても小さなハサミは見たことあるのですけどね
他店舗でも探してみます。

補足日時:2013/11/30 06:58
    • good
    • 0

材料や加工の困難さを勘案すると売値の高いのも納得できると思います。



しかし、使い道で判断して下さい。
・紙切り工作程度なら100円ショップで十分です。
・布はそれにあった形の刃が焼き入れした鋼の材質のものを。
・花や木の選定鋏は価格により仕上げや寿命が変わってきます。
・頭髪にはより以上に高級なものが必要です。

セラミックやチタンは刃先の研磨にそれなりの道具も必要で、摩耗した時には素人では
上手く処理できません。

この回答への補足

刃先の研磨はなぜ店にボランティアいないのでしょうかね
素人では難しいですよね、刃物は危険なのでどこもやりたが
らないのかな、プロだと1000円とかでお話になりませんよね。

補足日時:2013/11/29 12:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事