アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年3月のカーニバル時期に一人旅の予定です。色々なホテルのサイトを見てもすでにこの時期は予約が取れないので現地の旅行会社にお願いしようと思うのですが女性の一人旅なので色々と不安です。旅行代金は先払いなので夜遅く空港に着いて迎えの人が来てなかったりホテルに行ってみたら予約が取れてなかったりとかないか心配です。ネットで現地の旅行会社を調べてみましたがホームページやメールのやりとりだけではどの会社が信頼できるかわかりません。数社に見積もり依頼のメールを1週間程前に送りましたが返信もありません。トリニダード&トバゴに行ったことのある方、きちんとした現地旅行会社をご存じでしたら教えてもらえますか?同じ時期に行く予定の方、良かったら一部でもご一緒しませんか?よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

おーなつかしい。

16年前にODAの仕事で2週間くらい行きましたね。(役に立たなくてごめんなさい)
当時は海上油田のプラットフオームが出来ていて景気は良かってですね。廻りの島より開けていましたね当時からヒルトンとかあったし。
国立博物館に機材とか設置しました。博物館と言っても市立博物館というか地方大学の資料館並みで展示の半分はカーニバルの衣装の展示場で納品した機材も研究用とは名ばかりで実はカーニバルの撮影機材だったみたいでした。
街の真ん中に一周1.5KMくらいのコースがあってみんなぐるぐる 良く走ってましたね。長距離選手が沢山出て来る訳だと。。
明治維新の頃から石油が採れたから 当時の良い建物が沢山残ってましたね(明治村)のコロニアル風バージョンみたいな奇麗な街もありましたね。いつかカーニバルの頃行きたいと思っていたんですよ。
当時で70万人くらい住んでいましたが今はなんと140万人とか2倍に増えてますから栄えてますね。そんなに田舎じゃ無いですよ。
多分石油産業でしょうね。普通に米系のホテルをネットで予約して空港からタクシーで普通に行けますよ。
マイアミ経由のアメリカンエアーでしたがマイアミで一泊入れないと大変でしたね。シアトルーマイアミーポートオブスペイン連続はきつい。LA経由 NY経由 マイアミ経由 けっこうありますよ、そんな田舎じゃないから。当時は滞在ビザを英国大使館で取りました。
当時は始めてのカリブ旅行だったので結構興奮しましたね。
みんな 真っ黒い顔しているのに(米州本土の黒人とちがって真っ黒)エドワードとかヘンリーとかチャールズとかアレキサンダーとか英国王室みたいな名前ばっかりで笑えました。爺様と同じ名前にするのが「生まれかわり」のようにノスタルジー有るらしいです。
つまり 我々がワンコに(太郎 二郎 五右衛門 十兵衛 信長)とかつけるのと一緒なんですね、
トリニダッドは江ノ島や湘南みたいな開けた港町ですから ドバゴ島に足を伸ばすと奇麗なビーチがあると思います。
また行きたいですね。カーニバルのときは人口が倍になるらしいですからきっと賑やかでしょうね。予約はお早めに
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!初めて実際にトリニダード&トバゴに行ったことのある方のお話しを聞かせていただき少し不安が軽減しました。ホテルは色々なサイトをチェックしましたが、カーニバル時期はすでに予約がいっぱいで取れなかったんです。現地旅行会社のコネとかないと取れないみたいで値段もすっごく高いそうです。とにかくもうちょっと頑張ってみますね。