アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳の大学生です。
私は中性的な整った顔をしていますが、167cmと身長にコンプレックスがあるのですが、やはり女性は身長が高い異性に惹かれる物なのですか?167cmの身長は低いですか?


直感的で正直な意見が聞きたいので気を使った回答は一切結構です、例えば私は顔がカワイイ若い女性が大好きですし、彼女はいますが、色々な女性とセックスがしたいですし、巨乳の女性が大好きですし不細工な女性には興味がありません。

A 回答 (13件中1~10件)

私は背の高い男性が好きなので、167cmだと物足りないですね。


高校時代の理想は168cmくらいでしたが、元カレが178cmだった影響か今は高身長好きです。
それと、背が高い方がなんとなく安心感あります。見栄えもいいですし。
ですがこればっかりは好みの問題なので、「やはり女性は」と一般化できることではないですね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

背の高い男性が好きな女性は、やはり僕の身長では男性として物足りなさを感じるのですね

お礼日時:2013/11/29 23:25

こんにちは。

40代の男です。
男ですみません。
僕の経験則ですが、身長は高いほうが恋愛においては圧倒的に有利です。身長気ににしないというのは建前だと思います。
身長が高いほうがやさしくて頼りがいがあるように見えます。そして身長が高い人の方が性格も良い人と見られることもあります。それに顔のレベルが多少悪くても身長が高いというだけでイケメンに見えます。僕はそれを身長補正と読んでいます。
ですが、全く手がないかといえばそうでもない。身長が高いと威圧感があって怖いとい人もいるし、身長が低い人と付き合う人もいる。
身長が低いのであれば、他人からなめられない、その他の外見、ステータスを磨く等ポテンシャルを上げる努力をするしかないですね。
    • good
    • 17

度々すみません、5です。

ごめんなさい、ちょっと勘違いしてました。
タイトルの「身長がどれ位大切か?」という部分に関して私個人は恋愛対象外ではなかったので、その点について
補足で答えたつもりでした。恋愛対象外の人の意見を聞きたい、ということであれば先の10の回答は不要ですね。
無視して下さい。失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、補足の仕方が少し分かり辛かったと思いました。

お礼日時:2013/11/29 15:12

5です。


お礼と補足、読みました。ありがとうございます。
補足の「背の低い男性が恋愛対象外か?」というご質問ですが、背が低くとも恋愛対象です。理想という点においては
背が高い人が好みではありますが、あくまでそれは空想の相手への理想ですからね。外見やファッションも個人的に
好みはありますが、これまで好きになったり付き合った人は、何からなにまで理想通りだったわけではないです。
初めの印象でこの人は自分の好みではないなと思ったとしても、後から意外な一面を知ったりして好きになる事の方が
多かったです。どこかでそうやってスイッチが入ってしまうと、外見に関する理想なんて正直もうどっちでもいいですね。
絶対に恋愛対象外になるのは、食べ方とかマナーとか清潔さとか、そういう生理的に受け付けない部分がある場合です。
    • good
    • 5

私の周りで身長に魅力を感じると言っているのはごくわずかです。


私の場合は、背の低い男性の方が好きになることが多かったです。
でも身長が163cmなので、ヒールはいたら自分の方が大きい、
向こうも小さい方が良いと思ってるんじゃないか、と思ってしまうので、
背の高い人の方が一緒にいて気が楽です。

質問者様もコンプレックスに感じてるのであれば、
背の低い子ばかりに狙いを定めてはいかかでしょうか?
    • good
    • 5

別に 気にしませんよ。



私が 165cmなので 私よりも 男性の方が 気にされるかと思いますね。

私は 自分より小さい方とも 付き合ったことがあります。
その人は 156cmの方でした。
身長の高い女性が好きだ、と言っていました。

今の彼は 166cm。
彼は ヒール履かないで、とか 言いませんので その時により 自由に ヒールを履いています。

私は 気にしません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

気にしない方もいらっしゃるのですね、回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/29 11:16

身長はある方が大らかな性格な感じがして大人な男性で中身も成熟していて理解力もあって心も寛大な感じがしてブスな女性のことも見た目で判断せず中身を見てくれそうなので性格も良さそうに見えます。


男性の魅力は見た目よりも内面の良さに気がつく事の出来る優しさと賢さだと思います。
私は美人とか見た目がカワイイとかでしか女性を愛せない男性には興味がありません。
身長はある方が何かと信用されやすいと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

僕もそう思います、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/29 11:17

私は165cmの女です。


正直に言いますと、167cmの男性は友人ならOKですが、恋愛対象にはNGです。
同じくらいの身長の男性と一緒に歩くと、女性の方が大きく見えてしまうのが嫌なんです。

今は165cmの女性は普通にいますが、私は小さな頃から成長が早く、身長順で並ばされる学生時代はいっつも一番後ろでした。
周囲からも「大きいね~」と言われ続けてたせいか、身長コンプレックスな面を持ってるので、自分と同等の身長の方はダメですね。

今までお付き合いした人は172cm~182cmまでです。
一番しっくりくるのは175cmくらいですね。

私みたいに身長で切る女もいれば、全く気にしない女もいますので・・・。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

やはり僕のような背の低い男性は対象外で付き合いたくない人もいらっしゃいますよね、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/29 11:14

質問者さんが理想を気持ちいい位にはっきりとおっしゃってますので、それでは私も正直にいきます。



私は160cmですが、167cmの男性は恋愛対象の異性としては低いと感じます。もちろん友達なら関係ない。
異性としての理想は175cm~180cm位ですね。以前189cmという人と一緒に歩きましたが、相合い傘は無理だったし
やっぱり並んだときのバランスが悪いし、高ければいいというものでもないなと感じました。
ただその背の高い男性は容姿(顔・体型)も性格も良くて仕事もできる人だったのですが、その高身長が彼の魅力を
2割増し位にしているな、と思いました。あまりにも格好良すぎて、背が高いって得だよねという典型。
女性としては比較的背の高い私の友人(167cm)で、背の低い人は絶対に嫌という人もいます。彼女のご主人は180cmです。

この回答への補足

質問の一括の補足として、より主観的に皆さんの理想等も踏まえて、僕のような身長の低い男性が恋愛の対象外の方の意見を具体的に聞きたいと思っています、よろしくお願いします。

補足日時:2013/11/29 14:25
    • good
    • 8
この回答へのお礼

こう言う回答が聞きたかったです、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/29 11:12

私の身長は160cmです。


自分より5cm程高ければ問題ありません。正直言うと、自分と同じもしくは自分より低いと異性というより、弟的な存在になってしまいます。なので、私にとっては質問者さんの身長は丁度です。相手の女性の身長と好みなので、こればっかりは分かりませんけど。

逆に、180cmと高過ぎるのも、首が疲れるのであんまりです。座って話せば問題ありませんけど。


女性としては、少しでも見上げれる(見上げた方が可愛く見える)、キスしてもかっこつくは大事かなと思います。あくまで私と周りの女性の意見ですけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/29 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A