アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今の世の中で、不便に感じられることがすくなってきたように思えます。
そこで、皆さんに質問したいのですが、不便なことってまだありますか??

A 回答 (10件)

不便なことは確かに少なくなりましたね。

今ある物・仕組みで十分便利だと思いますが、何か画期的なものが登場しないかとも期待しています。人間の欲は深いですね。
    • 0

クレジットは一ヶ月遅れから支払いが始まるので支払いちょっと遅れるとめっちゃ大変です。

• 0

スマートフォンですね。

便利なようで便利でない。使っているとすぐ電池がなくなる。便利だと思ってたくさん使えば使うほど不便になる!こんな矛盾ってありますかね。
    • 0

クレジットカードは確かに便利なのですが、たくさん作らされ、気付けばカードまみれに…

不便です…
    • 0

そうですね。

いろいろ便利になり、「まだ」不便なことは確かに少なくなったように思います。
しかし、便利を求めるあまり、行き過ぎて不便になってしまった事は、たくさん思いつくのですが…
ご質問の趣旨と異なるかもしれませんが、それを回答します。

・都心近郊の住みごこち。
ここ20年ほどで人口がどんどん増え、過密になりました。
毎朝の駅は、人が溢れんばかりです→不便というよりホームから転落しないよう、命の危険さえ感じる。
子供も過密で、保育所に入れません→まさしく不便
駐輪場も満車で、駅からずっと遠いところしか空いてません→不便ですよね

逆に地方は便利になりました。
今や、大型スーパー、ドラッグストア、ホームセンターが進出していて車で10分も運転すれば物は何でも手にはいります。amazonで買えば何でも届けてくれます。
もう、目的を達成するために都心に行く必要はなくなりました。
都心近郊こそ「不便」です。

・スマホ
いろいろ便利みたいですが、ガラケーよりもはるかに電池の持ちが悪いって、
ほんとに便利って言えますか?すごい不便だと思うんですが。

・IHクッキングヒーター
使える鍋と使えない鍋がありまして…
ガスより後に開発されたはずで、何らかメリットが多いとして勧められたようですが、不便だ不便だと実家の母がいつも言っています。

個人的にはもう世の中便利にしなくていいよって思っています。
それよりも、多少の不便を大らかに受け入れられるようなゆったりした世の中であってほしいです…
    • 0

コンサートでの、本人確認が、厳格になったこと。

今では、チケットに、購入者の氏名が印字され、当日、会場では、必ず、運転免許証などの、顔写真入りの身分証明書の提示が必須で、厳格な本人確認が行われます。
 以前は、何らかの事情で、行けなくなった時も、友人にチケットを譲ったりすることも可能でしたが、今では全く不可能です。
 私は、運転免許証を持っていないため、コンサート、握手会のたびに、役所に住民票の写しを交付するために、出向かなければなりませんでしたが、昨年秋に、顔写真入りの、住民基本台帳カードを交付してもらい、だいぶ便利になりました。
 こうした、本人確認を厳格に実施することになった背景は、相変わらず、オークションサイトなどへの不正転売が、後を絶たないためで、こうしたチケットの件に限らず、世の中には、ごく一部の不心得者のために、多くの者が、不便を強いられるということが、多すぎると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なんでもかんでもパスワードや暗証番号が必要。

覚えきれません。

全部書いて冷蔵庫に貼っておきたいです。
    • 0

スマホの操作

まだ慣れる気配ナシ
    • 0

No1の方と同様の事を思い、今それを解決するものを試作中です!特許取ったら発売するので買って下さい!

あと不便を感じるのは、テレビやビデオのリモコンを部屋の中でよく見失うので、音や光で在処を示す機能を持たせて、それを発動するリモコンが欲しいですw
    • 0

車がガルウイングドアじゃないので

雨の日に車の乗り降りするとき濡れてしまいます。
濡れないように傘を素早く!・・・無理です(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!不便ですね!!!!

確かに