アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はい、題名のとおり中学生です。
ゲームpcがほしいんですがお高いので自作でいこっかなぁ~とか思ってますw
でも、やっぱり中学生なので縛り?がありますw
1, 3~5万円が予算です←お年玉全部
2, なるべく通販でかえるもの
3, グラボ優先?で
4, ディスプレイは価格に入れない←安くていいのあれば教えてヽ(*´∀`)ノ♪
ぐらいかな、あと、マインクラフトはMODなしで通常設定(かいが距離normal)でplayできたら十分です
あとはWindowsはどーでもいいです
目指せ!!1月中完成!(汗)

A 回答 (3件)

自作=安いとか未だに思っている時点で、貴方には自作は無理かと思いますが。


自作は採算度外視で究極のPCを組むか、それともメーカー品じゃ考えられない尖った性能を出すためにやる事であって、安さの為にやるもんじゃありません。普通に組めばメーカー品より高くなりますから。

とりあえずOSはどうでもイイとか言ってるなら、中古PCと中古のグラボで揃えてみてはいかがでしょうか。
(大きめのグラボがケースに入るか、その点が要注意です。あと電源容量が足りているかも)
必要スペックなどはご自分で調べてみて下さい。
    • good
    • 15

Windowsはどうでもよくないよ?必要ない理由をきちんと書かないと不正利用者と思われるよ?回答者はあなたに対する信用なんてないんだから。



さて、MOD無で考えるなら、i3が最低ライン、グラボもまあGT640とかそのあたりが必要。
と考えると、本体は激安メーカー品買ってそこにグラボつけるのが多分一番安い。
メーカー品ならWindows添付した場合ショップや自作より割安になるから。

自作で安くなったのはもう何年も前の事。初回購入において過去資産を利用できない場合はメーカー品の方が安い。自作が安いのは今後、何度も買い替えるような場合のみ。

マインクラフトは見た目よりパワーを喰うので意外にスペックは落とせない。PCもここまで安いと中古との価格差はほとんどなく、新品買った方がまし。グラボだけGT630~GTX650の中古を狙うのがギリギリかと。正直、5万円はきついね。6万円あれば買えるけど。

価格comで探せば4万円以下タワーPCが普通に出てくるんだが。

あと、赤の他人に丸投げでお願いしてるんだから、敬語ぐらい使え。

参考URL:http://kakaku.com/item/K0000588881/
    • good
    • 19

 自作すると、本当に安いのか?を考えた方が良いですね。


 長い目で見ると、パソコンを更新する時に、前の部品の流用が相当の規模でできるので、トータルとしては安く出来ます。
 でも、実は、初めて作る時には・・・安いかどうかは疑問です。下手うつと、圧倒的にコスト高になったりします。
 自作の場合は、自分のスペックと財布に合わせて仕様を自分で決定できるのも魅力ですが、これは、自分で決められる感覚があってのことで、なかなか人のための物の仕様を決定するのはやりにくかったりもします。

 さて・・・CPUで、i3まで仕様を落とすとしても1万数千円。マインクラフトって確か、メモリーだけはけちってはいけないゲームなので、4Gとして、7~8千円前後。マザーボードで1万円少し。ハードディスクも7千くらい・・・ケースも1万円前後か・・・キーボードで、5千円前後。マウスが数千円・・・あら。グラボ買う費用が無くなってしまいました。実は、この後、さらに、「どーでもいい」と言われますが、動かすためには必ず必要なwindowsが絶対に必要で、これに1万4千円ほど必要ですね。もう予算オーバーです。


 と考えると、コストだけ考えるなら、実は、既製品買った方が安いものがあったりします。仕様をちゃんと注意深く読むのであれば(頑張って読んで調べてください。コストを下げるのであれば、その程度の努力は必要です。)BTOを利用するのも一つの手です。別名ショップブランドといい、メーカー製のパソコンと自作パソコンの中間に当たります。いわば、お店が作った自作パソコンです。値段は比較的安いものが多く、次に、自作で改造するための土台としてもぴったりです。ただし、メーカーサポートは当てにしないでください。最低でも、ドライバーのアップデートや何やらは、自分で探し出す努力が必要です。(これは、自作でも同じ事。)
 一例として、http://www.pc-koubou.jp/pc/desktop.phpなんて所をあげておきますが、BTOで、ショップを検索してみることを強くおすすめします。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!