アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、Office Wordやnotepadのソフトをタスクバーにピン留めして、それをクリックして新しいファイルを開くと、新しいファイルのボタンとピン留めしたボタンが重なってしまいます。
追加で新しいファイルを開きたい場合、いちいちタスクバー上のボタンを右クリックしてWord,notepadを選択しなければならず、不便です。
新しく開いたファイルのボタンをピン留めボタンに重ねず、別のボタンとして表示させる方法はありませんか?
(タスクバーのボタンを結合しない設定はすでにしてあります。)

A 回答 (1件)

>新しく開いたファイルのボタンをピン留めボタンに重ねず、別のボタンとして表示させる方法はありませんか?


タスクバーのボタンはソフトを起動したとき切り替えボタンに変わるようです。
Wordの場合は開いているWord文書のファイルタブで別のファイルを開いたり、新規ファイルを追加で開けます。
メモ帳の場合はファイルタブで追加の文書を開けないのでタスクバーのアイコンを右クリックしなければならないようです。
Win7も同じ動作になっていますのでWin8の特有の動作ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、残念です。
この点、XPの方がはるかに便利でした…。

お礼日時:2013/12/01 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!