プロが教えるわが家の防犯対策術!

NEWSのNEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~についてです。

・増田君の「ごめんごめんごめんからのナマステ~」
・このコンサートのメイキング(リハーサル)の映像
・チャンカパーナのおふざけバージョン

このシーンは通常盤にも収録されていますか?

回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

No.1 です。

お役に立てて何よりです。
ご質問の意味、わかりました!

>・渚のお姉サマーの衣装で加藤君が台詞の部分をスギちゃん風(?)に言っていたもの

これは本編の中です。秩父宮のアンコールのときのチャンカパーナです(本編でチャンカパーナ3回歌ってます)。
ちなみに、「渚のお姉サマーの衣装」は、この2012年のコンサートの「さくらガール」用衣装だったのです(ピンクで、桜の花びらがちりばめられてますよね)。「渚のお姉サマー」はシングルカットされなかったので、たぶん、それ用の衣装を作ってもらえず、去年のツアーの衣装の中からよさそうなものを選んだのではないかと思います。

>・ツアーTシャツ(アンコール?)で増田君がわざと音程をはずしたり手越君が声を変えて歌ったりしてたもの

「LIVE TOUR 2012 SPECIAL DIGEST」に入ってます。なので通常盤にも入ってます。仙台公演のときのですね。はい、アンコールのときです。ちなみに、増田君と手越君だけじゃなく、4人全員でふざけてます。

初回盤・通常盤両方に入っている「LIVE TOUR 2012 SPECIAL DIGEST」は全部で約41分、通常盤のみに入っている「チャンカパーナ発売記念!!!! NEWS店頭ドッキリ作戦」が約33分です。

「LIVE TOUR 2012 SPECIAL DIGEST」は、ツアー各地でのおもしろい場面を集めたもので、そのほかにも、福岡:男気ジャンケン、神戸:手越君のチャンカパーナ熱唱&シゲののどちんこ飛ばし、広島:9/15のファンによる「Happy Birthday」サプライズ、札幌:ファンによる「フルスイング」サプライズとNEWSの「DREAMS」なども入っています。どれもおもしろいですよ(実はこれに入っている以上にこのコンサートはおもしろいエピソードが満載でした)。

この去年の「美しい恋にするよ」のコンサートとっても感動的でした。このコンサートの時点で、4人になってから発表した曲は「チャンカパーナ」と「フルスイング」、四人のソロ曲しかなく、あとはすべて6人時代までの曲なのですが、それでも見ごたえと聞きごたえのある内容になっていると思います。

初回盤は、アマゾンなどで見ると、現在、新品なら3万円以上していますし、中古でも2万円前後で取引されています(最近はオークションサイトにも出ていることがあるので、それだと中古で1万円台後半、定価は7,500円だったのですが)。初回盤は、発売枚数がかなり少なかったので予約時点でほぼ品切れになっていました。
    • 0
この回答へのお礼

とても早い回答で、内容も詳しく書いてくださりとても助かりました。

通常と初回、どっちを買うか迷っていたのですが
中古で初回盤を買おうと思います!!

本当にありがとうございました。
素敵なパーナさんに出会えてよかったです♪

>・増田君の「ごめんごめんごめんからのナマステ~」

通常盤にも入っています。
通常盤と初回盤共通の「LIVE TOUR 2012 SPECIAL DIGEST」に入っています。
これは新潟1部のMCのときに増田君が言ったのが始まりで、まさに最初に言ったときのようすが入っています。

>・このコンサートのメイキング(リハーサル)の映像

ツアーが始まる前のリハーサルは初回盤の「再始動への軌跡ーDocumentary of NEWSー」に入っています。ですので、通常盤には入っていません。
通常盤には、初回盤と共通の「LIVE TOUR 2012 SPECIAL DIGEST」にツアー中の本番前リハーサル(たとえば、札幌会場での本番前のリハーサル)が含まれています。本番前リハーサルだけについていえば、時間数はそれほどでもありません。

初回盤の「再始動への軌跡ーDocumentary of NEWSー」では、室内でのスタジオリハーサル、秩父宮の会場でのリハーサルなどがかなりたっぷり映っています。

>・チャンカパーナのおふざけバージョン

これは何のことか、ちょっとわからなかったのですが、ファンによる替え歌のことでしょうか。ファンの方が替え歌を歌って聞かせたのは「チャンカパーナ」の発売記念イベントのときでした。
イベントのようす(ダイジェスト)は初回盤に「NEWS スペシャルプログラム 集まれ!!!!チャンカパーナ」に入っています。ただ、ファンが歌った映像そのものはご質問を見てちょっと探してみたのですが、見つかりませんでした...(たしか、見たような気がしたのですが、気のせいかもしれません...)。
まとめますと、ファンによる替え歌のことでしたら、通常盤には入っていません。そして、初回盤で探したのですが見つかりませんでした。

通常盤はDVDとBlu-rayの2種類があります。ご注意くださいませ。

この回答への補足

詳しくご回答ありがとうございます!(>_<)

チャンカパーナのおふざけバージョンは

・渚のお姉サマーの衣装で
加藤君が台詞の部分をスギちゃん風(?)に言っていたもの

・ツアーTシャツ(アンコール?)で
増田君がわざと音程をはずしたり
手越君が声を変えて歌ったりしてたもの

説明不足ですいません…
2個ありました…

• 0