アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イオンパート面接を受けるため
イオンに電話をしたら面接日の日程などは
一度サービスカウンターに履歴書を持って来て
それから面接のことを決めるので
と言われたので今月の26日にサービスカウンターまで
持って行きました。サービスカウンターの方に
履歴書を渡したら、総務課の方に渡しておきますと
だけ言われたので帰りました。
しかしそれから全く面接日の連絡が来ない
今日の今まで来てません(泣)
とても不安です、イオンは書類選考とかあったり
するのでしょうか・・・?
応募したきっかけはイオン内にパート募集の貼り紙
があったので電話した次第です。
貼り紙には履歴書をサービスカウンターまで
持って来て面接日の日程は迫って連絡しますと
書かれていました。
ちなみに希望部門は食品レジで21歳♀です。
アドバイスお願いいたしますm(._.)m

あ、あと明日の昼ぐらいになったら
イオンに面接日のことで電話を
してみようかと思ってますが
やっぱり静かに待つのが礼儀でしょうか?

あと、面接時のパンプスはヒール
が高めのはダメですかね?
細いヒールじゃなくて太いヒールなんですが・・・
この格好は向いてないですか?

A 回答 (3件)

イオンに限らず、書類(履歴書)選考は有り得ます。


逆に言えば、「履歴書≒選考書類」です。

> 総務課の方に渡しておきますとだけ言われたので帰りました。

これが余り宜しくありません。
その場で、「面接等は、後日、電話でご連絡を戴けるのでしょうか?」「それはいつ頃でしょうか?」などと、もう少し聞いておかれた方が、良かったのでは?と思われます。
それらを聞いておかなかった結果、現在、不安になっているワケですから。

> イオンに面接日のことで電話をしてみようかと思ってますが

聞いて良いと思います。
パート募集し、質問者さんの履歴書を受領した以上、企業側は最低限の応対する義務があるでしょう。
また、仮に書類選考で落とされたとしても、その結果は告知すべきと思われます。

そもそも、そんな義務とか「~すべき」など、大上段に考えなくても、募集に対して各種問い合わせがあるのは当たり前の話しですから、気になることなどは、遠慮なく電話してみられたら?

それと、電話をする積極性などが評価される可能性も無いとは言えませんし・・・。

> 面接時のパンプスはヒールが高めのはダメですかね?

高いピンヒールとかは、「水商売か!」と突っ込みたくなりますが。(^^;)
高めの太ヒールなら、構わないんじゃないですかね?
    • good
    • 4

面接と云うと特別なように思うが,心配はいらない。


相手も同じ人間です。でも身だしなみを考えてください。
それから,いろいろ考えているようだが,自分の考えで決めてください。
それからヒールうんぬんと書いてあるが,大丈夫です。
    • good
    • 5

総務課に渡し忘れてるのかもしれまさんので確認した方がよろしいかと思います。


ヒールは高くても大丈夫です。不安でしたら低い方でいった方が良いです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています