アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

亜細亜大学は都内の人たちの評判はどのような感じなんでしょうか?

帝京大学も受けようと思ったのですが周りの人たちが物凄く批判していて、ネットでも相当叩かれていました。
そんなに酷いんでしょうか?

A 回答 (5件)

東京のビジネスマンから見たときの分類では、


1)ほぼ万民が認める最高難度の大学 (4~5校?東京一工クラス)
2)押しも押されもせぬ一流大学 (10校くらい?旧帝とかWKとか)
3)一流ではないがそれに準ずる難関大学 (20校くらい?MARCHとかKKDRとか旧帝以外国立上位とか)
4)広く知られている有名大学(50校くらい?国立下位,成成明学,日東駒専,大東亜帝国など)
5)かすかに知っている大学(たぶん100校くらい)
6)だれも知らない大学(たぶん500校くらい)
7)大学未満(同学年の50%くらい)


4)は、本当は全体の上位2~3割の位置にいるのに、残念ながら「知っている大学の中の最下位層」にあたり、しかも亜細亜大は4)の中では比較的下位になるので「世間の評判だけは悪い」という不遇のポジションになります。

企業等は客観的に見てくれるのでそう心配はないでしょう。OB多いし。ネットの評判なんて気にしないことです。ネットでは「早慶に行くやつはバカばっかり」なんて普通に言われています。
    • good
    • 5

亜細亜大学の名前が出てくるのは、箱根駅伝や野球もそうでしょうが、新聞の社会面もだろうと思いますが。


まともな進学校の学習内容すら身に付けてない、しかも3教科すら、という連中が集まるそれらの大学やそれより下の大学を、良く言う人の方が珍しい。
世が世なら、高校を卒業できないはずなのですから。
大卒でございますと言ったところで、まともな人は相手にしてくれません。
大学という箱がどうこうという問題もあるでしょうが、それ以上にそこにしか入れないような個々の学生の評価が低いというだけのことです。
亜細亜帝京はダメなのか、じゃぁMARCHにでもしておくか、とできますか?
あなたはまともな進学校レベルの卒業試験があれば、ちゃんと合格点を取れますか?
自信を持って言えますが、私で落ちてましたよ。

帝京のラグビー部なら国内では先進的だと思いましたがね。
大学の取り組み方次第では、他の種目にも及びそう。
しかしそこもかつて不祥事があった。それも一つじゃ無かったのでは。
    • good
    • 0

AKBの総選挙1位は…



 この質問には、前田、大島、指原と歴代の1位の名前は世間の人が知っていると言えるくらい有名です。他にも、篠田、板野…等でてきますが、好きでない人ほどその人数は少なく、毎年のランキングをしっかり覚えているひとはもはやマニアです。

 他の方が書かれている通り、亜細亜大学が人の話しに出てくるのは箱根駅伝の時くらいです。また、芸能人が在籍しているのではと噂されたり実際に卒業していたということがあるのでその時に名前が出るくらいです。亜細亜大学は、AKBのぎりぎり選抜メンバー、若しくは一応認識があるアンダーガールズ位の認知度でしょう。「知っている人は知っている、けど、普通の人は知らない(存在は認識していますが)」、そんな感じです。

 日本には多くの無名大学がそれこそ600以上あります。学力的にその上のランクになり(といってもトップクラスからすればないに等しい差ですが)偉そうにしている亜細亜大学に対するやっかみでしょう(亜細亜大学が偉そうにしているかが重要でなく、他の大学がそう感じているだけです)。偏差値がそれほど違わないのに、無名大学とかすかに有名大学の違いに多くの嫉妬が起きているのでしょう。高校のクラスでも、めちゃイケでも注目されるのはクラス最下位という、本来の競争の醍醐味を忘れた国のなれの果てです。

 ただ、あそこの入試を見ると「どこで間違えるのか?」と疑問に思います。ひっかけも何もなく、教科書の入り口を読めば出くわす公式や用語を答えるだけの問題なので、最初見た時は「こんな簡単なはずじゃない、凄い深い理由で自分が思っている選択肢以外が答えかも…」なんて勘ぐってしまいました。あの問題を解けないとなると、教科書の何を見ているのか(歴史上の人物にいかにひげを書くか等を見ているのでしょうか?)逆に聞きたくなります。というより生活に支障をきたしているはずです。あぁ、もっともその支障をきたしていることも認識できないはずですし、「ししょうって何?師匠、先生のこと?」と支障の概念さえないかもしれません。なぜなら、支障が書ければ合格レベルですから…。
    • good
    • 2

偏差値が低い大学、駅伝が強い大学



これくらいのイメージしか持っていません
帝京も同じです
もっと酷い大学はたくさんありますから帝京、亜細亜はマシな方です
帝京や亜細亜など大きい大学ならOBも多いでしょうから将来何かとプラスになるんじゃないでしょうか
入りたくないなら勉強を頑張ってください
    • good
    • 0

現実世界では評判の対象外でしょう。


都内の一般人(大人)にとって亜細亜大学の名前が出てくるのはお正月のときだけです。
都内受験生限定なら大東亜帝国を受験する人にとってのみ気になる大学です。

ネット批判は気にする必要なし。
大学批判の多さは偏差値に比例します。
あなたにとっては亜細亜や帝京が気になるから、それらへの批判が目に付くでしょうが、全体を眺めれば、上の大学はその比じゃありません。

ただし、だからといって素晴らしい大学だとは言いませんよ。
どんな大学だって学生は大学偏差値に見合う人しかいません。大学受験とはそういうシステムですからね。
叶うことなら可能な限り上の大学に行くべきです。
でも、あなたの成績では亜細亜が「可能な限りの上」だというなら仕方が無いでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!