プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
タイトルの通りUbuntu13.10のインストールについてです。

xh61vというケースに1TBのHDDを装着して、音楽再生、ネットを用途としたパソコンを用意するつもりです。
OSはUbuntuスタジオにアップデートするつもりです。

パソコンの組み立てが完了し、インストールもしてみたのですが、
パーティションの分割ができていませんでした。

大量に音楽データを入れたいので、Windowsで言うCとDのように分割して、
OSを再インストールしてもデータはそのまま使える状態にしたいので、
もう一度インストールをやり直すことにしました。

そこで、下のページに従って、手動でパーティションの設定をしようとしたのですが、
「EFIブートパーティション」が見当たりませんでした。

http://kledgeb.blogspot.jp/2013/10/ubuntu-1310-5 …

EFIシステムパーティションは作成しなくても特に問題ありませんか?

WindowsでいうCとDのように分割したいのですが、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

LinuxOSは、WindowsOSのような、C,Dなどのドライブの概念がありません。



Ubuntu13.10とUbuntu Stadioは、別物のディストリビューションですので
アップグレード出来ません。

Ubuntu13.10に、音楽編集に必要なソフトソフトウェアーセンターから
インストールする事になります。

EFIシステムパーテーションについては、他の識者様からの回答待ちで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

C,Dのような目的で使うことはできないのでしょうか?
アップグレードはこちらを見てしりました。
https://wiki.ubuntulinux.jp/UbuntuStudioTips/Ins …

Ubuntu専用フォーラムを発見したのでそちらに移ります。
回答有難うございました。

お礼日時:2013/12/01 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!