プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日縮毛矯正かけてもらいました。
キレイに仕上がって大喜びで帰ったのですが 翌日、髪を洗って乾かしてみると
サイドと後ろのうなじあたりの髪が チリチリゴワゴワになっていました!((o(><)o))
美容院に戻って その美容師さんに見せたら
「あーこれねー、仕方ないんだよねこの辺りはさ!だってあたし、ココにクスリつけてないでしょ!!」
って何かとっても攻撃的に言われてしまいました。
確かに 今回は約1年ぶりの縮毛矯正で根元から10センチくらい、生えてきた部分にクスリを塗っていたのですが特に他の部分を保護していた訳でもないので、ついてしまったのではないでしょうか?
「仕方ないって、、、、、じゃぁこのチリチリはどうしたらいいんですか?」
って聞いたら「あたしだって誰だって毛先は傷んでるよ!ほら!!」って毛先をつまんで見せてきました、、、。
でもその美容師さんの毛先はただのダメージヘアで わたしのチリチリゴワゴワとは全然違うのです、、、。
「耳にかけたりしたんじゃないの!」
って責められましたが 耳にかけてちりちりになるなんて聞いた事ないし、
うなじの髪なんて 耳にかけないし、、、、
わたしも縮毛矯正はもう何度もしているので
しばらくは髪を強く結ばない!とか耳にかけるのもNG!など、
お約束事はきっちり守っているつもりです!
「気にするから気になるんであって こんなん気にしてる人なんていないよ!」
「まぁ、そんなに気になるっていうなら 少し切ってあげてもいいけど!!」
って、、、何か怒ってるんです、、、。
とりあえず水曜日に予約入れてきたのですが 何か気が重いです、、、。
美容師さんは自分は悪くない!って事を主張しているのですが
わたしはお金約3万円払って、4時間くらいじっと椅子に座っていただけです。。。
前置きが長くなってしまいましたが、
質問させて頂きたい内容は、
水曜日、カット代を請求された場合払わなくてはいけないのかどうかと言う事と、
美容師さんの言うとおり 彼女に全く非はないのかどうかと言う事です。
水曜日また 同じように言われると思うので、、、(ノ_-。)
知恵、知識を少し頂ければありがたいです!
よろしくお願い致します!
*髪は添付した写真の様にサイドと後ろが全体的にこのような常態です。

「縮毛矯正の失敗」の質問画像

A 回答 (4件)

理容師です・・・


女性のロングの縮毛矯正は、あまり経験がないのですが・・答えさせていただきます・・・


チリチリ、ゴワゴワ・・・
保護剤と液がついてない部分に、高い熱と水蒸気により、キューティクルが飛んだ傷み方のような、見た感じします・・・

薬をつけていないって・・・仕上げを想像していなかったのでしょうか?
ありえないことです・・
たとえ、薬をつけない部分があっても、そこにクロスして念のためにつけておくものです・・

おそらくcavierさんは、くせが強いから、矯正液も強いものだとは思います。多少は傷むものと思いますが・・・


我々も一人の人間です。もしかしたら、何かあったのかもしれません。(決してお客様の前では厳禁ですが・・)

そこで、もう一度、水曜日に行って、スタイリストの態度を見てください・・
結局は、スタイリストのミスと僕は思いますので、もし、その時に同じような態度を取るなら、それまでのスタイリストと思います・・

基本はきちんと仕上げをして帰すもの・・4時間、¥30000の技術料は払っていますので、カット代は払う必要はないと思います・・続きといってもいいのですから・・

時間を使わせてもらって、申し訳ありませんが、もう一度だけチャンスを与えてやってください・・
    • good
    • 44

三日か一週間以内のおなおし無料がデフォだと信じていた者ですm(_ _)m



※そんなちりちりでもないですよ(・o・)ノ

あと、一週間以内のカットなら無料だと思います
    • good
    • 30

スゴイ強気ですね~


まー実際どうなのか 分かりませんが
もともとチリチリだったのか?、そうじゃないのか?

そうじゃなかったと仮定して。
はっきり言って薬がついたから、そうなったんでしょうね


全体に薬をつけてた場合は既に縮毛矯正をかけていた所
への薬の設定ミスですね
この場合セルフでのトリートメントによる隠れていたダメージにより
予想外の傷みが出る事があります

美容師さんの言う通り付けてない=もともとチリチリが有った
だったら
下手にいじらない方が得策と思いそのままにした
「しかたない~」 と言ってる事につながりますが

言い方~(´Д` )


美容師さん側に落ち度が無いと思いながらも
切りますよと言っているなら有料
親切で言ってくれているなら無償でしょうね。
    • good
    • 31

こんにちわ



基本的に縮毛矯正のお直しは1週間以内なら無料でやって貰えるんですよ。
美容室によって対応が異なりますので確認した方が良いですね。
    • good
    • 85

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!