プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ついに日本でもiPhone5系でSIMフリーがアップル社から発売されることになりました。
各社のSIMプランを見てはいるのですが、多々ありすぎて・・・

以下のよううな条件だと、どこ(どの)SIMを買うのが良いのか悩んでいます。
アドバイスをいただければ、と思います。

1.データ通信と音声通話をしたい
2.データ通信は月2Gあれば大丈夫かな(?)

使用頻度は、就業中のお昼休みや外出時の検索とスカイプ等の通話くらいで、家に居るときはパソコンを活用する予定です。

A 回答 (2件)

2GBって、日本通信などのプランのほぼ上限です。

そして、そこまで使えるのは高速通信が前提でしょうから、ストレスなく使いたいなら、SoftBankなどになるんじゃないかな?
特に出先で動画や音声のストリーミングやダウンロードをしたいのなら別ですが、ホントに月2GBも使うかは確認されては?

あと、通話は、今の電話番号と緊急電話にこだわらないなら、IP電話という選択肢があります。ここがオーケなら、OCNモバイルoneが選択肢に上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにそうですね(笑)
出先で動画等はほぼ使わない気が・・・・再考してみます。

OCNモバイルOneは「050」はじまりの電話番号がもらえるんでしたね。
緊急電話が使えないというのは、、、うーん、やはり、「いざ」って時に困るかもなぁ、と。

SaftBankも再度見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/01 19:12

>1.データ通信と音声通話をしたい


本体、一括で考えるとドコモで普通に契約した方が安くなります。
サポート -3,990
基本料 780
接続サービス料 315
パケット代 5460
合計 2,565

>2.データ通信は月2Gあれば大丈夫かな(?)
通話付きデータ通信ブランは、低速のみで遅すぎて1G使うのがやっとです。

どうしてもSIMフリーにしたい場合、出来るか不明なのですが、荒技としてドコモで
iPhoneを購入し、SIMフリーiPhoneへSIM差し換えですね。未使用状態のドコモiPhone
は好きにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

事情により、他社に乗り換える等の2年の縛りのあるプランは、今のところ考えていないんです。(書き忘れてました)
通話月のデータ通信は1Gがやっと・・・ですか。
サクサクとまでは行かずとも、高速までいかずとも、「中速」くらいは欲しいなぁ、と考えたりしております。。。

お礼日時:2013/12/01 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!