プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win7pro(32)です。
ある日から突然、こんな現象が起こるようになりました。
デスクトップや他のウインドウ上にあるファイル・フォルダをデスクトップのゴミ箱上にドラッグしても、アイコンが消えません。
消えないアイコンをクリックすると「存在しません」・・・どうやら削除はされているようで。
画面右クリックで「最新の情報に更新」するとアイコン消えます。

前は、ゴミ箱にドラッグするだけで消えていたはずなのですが。
何が変わったのでしょうか。

A 回答 (3件)

これかな?


http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2011/0 …
【抜粋】
この現象を回避したい場合は、エクスプローラーの「並び替え」を下記のようにして変更してみてください。

エクスプローラーを起動し、 Alt キーを押して、メニューバーを表示させます。
メニューバーの「表示」-「並び替え」で「更新日時」もしくは「サイズ」になっていたら「名前」か「種類」に変更してみてください。

また、No2様の参照ページの中にも同様の書き込みがありました。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

以上お試しを!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

直りました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/07 16:55

F5キーを押すか、「最新の情報に更新」(アドレスバーの右側)するしかない(今のところ)ようです。


http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
    • good
    • 3

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
・上記による変更により元に戻ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています