アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラム初心者です

phpとmysqliの手続き型を使っています
簡単な掲示板を作りました

MyISAM から InnoDBに変更したいです
phpadminから InnoDBにテーブルは変更できました

InnoDBを使うときのsqlはMyISAM で使っていたsqlをそのまま使っていいでしょうか?(特に変更するところはないでしょうか?)

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

>MyISAM で使っていたsqlをそのまま使ってもトランザクションは利用できないとゆうことでしょうか?

MyISAM自体がトランザクションを利用できないので
そのままInnoDBにエンジンを変更してもトランザクションは利用されません。
MyISAM→InnoDB変換後に適切なプロセスを追加してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
調べてみます

>InnoDBを使うときのsqlはMyISAM で使っていたsqlをそのまま使っていいでしょうか?

MyISAMとInnoDBの特質の違いを理解できていない状態で利用するなら
MyISAM→InnoDBの移行はとくに文法を気にする必要はありません。
とうざそのまま利用して折を見て深く学習すればよいでしょう

ただし今の状況でInnoDBに変更してもパフォーマンスが落ちるだけだと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
MyISAM で使っていたsqlをそのまま使ってもトランザクションは利用できないとゆうことでしょうか?